FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【10/4】ユメとキボーとアシタのカタチ【DeNA戦】

◆菅野の「穴」まかせろ…巨人、小山・沢村で無四球完封リレー

20141004.jpg

ぼく将、澤村シーズン初貯金にむせび泣く

しかも2つですよ、2つ…これにいたってはキャリア初の快挙
できれば3個ほしいなんてイヤしんぼなこと言わないよ。
たとえ勝利数が少なくとも立派だ。
4年かかったけど、ようやく、長く厚い殻を破ったのだから。

とはいえ、この勝利は自分でイチからもぎ取ったわけではありません。
半分は、優秀な同期(小山)が授けてくれた。
相変わらずの安定感。ドーム無敗ぶり。
今回に限っては、それがかえって嬉しさを増幅させている気がします。

↑リンクにもあるとおり、菅野の「穴」は俺たちが埋めてやるんだ。
俺たちが、将来のジャイアンツのローテを支えていくんだ。

CS展望のみならず、その向こう側の光をみた想い。
これなら4年連続のサヨナラへの快感など必要ない。
大田もよく打ったぜ。やっぱりまだ成長を疑わないでおくぜ。

なんだかんだ、ドーム最終戦。
最後は満足いくカタチで終わることができて良かった。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【10/3】お灸を据える【DeNA戦】

◆G内海 5年ぶりシーズン負け越し 2ケタ勝利も逃す

1367915640986.jpg

【悲報】内海哲也さん、規定到達数分後に炎上

打球がバックスクリーンに届いてしまった時の複雑な感情たるや。
「しくじるなよ馬鹿が」と思う一方で、「あぁ、とっても内海さんらしいな」と(^^;

5回まではほとんど完璧な内容だったのになぁ…
ノルマ達成で気が抜けたわけではないだろうけど、残念な崩れ方でしたね。
ただ本人が言うとおり、ある意味では今シーズンの象徴ともいえるピッチングだったので
これを糧にしてCS・その先に臨んでほしいと思います(てかそうしてくれんと困る
ちな当たり前のようにダメ押し弾くらったアニヲタには一切同情しません。

清水ばりの弾丸ライナーぶち込むアンちゃん、1番起用に応える4安打の片岡、さりげに猛打賞のロペス…
個々の部分ではそれなりに収穫はあるんだけど…いかんせん、全体の繋がりが薄いですね。
ホントいつまで消化試合気分でやってるの?とまでは(前日の快勝もあるので)言わないものの、
しかし勢いついたと思えば即台無しにするのがパターンな今季でしたから…変に負のスパイラルに陥るのはNG。

試合後、表彰式の指揮官の言葉。
おそらく本人もファンも、今年に限ってはまだ十分な説得力を感じてはいないだろう。
残り2試合。直近はドーム最終戦。
悔いのない調整と内容を示してほしいと思います。

菅野は残念ではありますが、今年はもうゆっくり休んで。
逆にこれを機に、チーム全体、さらに気を引き締めた戦いをしていかなければいけない。

彼が不在だった8月、9月の阪神広島との直接対決…いま一度、思い出せ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ