FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ガンダム Gのレコンギスタ 第1&2話 「謎のモビルスーツ」 「Gセルフ起動!」

g-reco 01

つかめプライド つかめサクセス

元気のGは 始まりのG~♪ Gのレコンギスタ~♪

いや~、宮國がんばりましたね!
気分が良いので、この勢いのまま秋の新番感想を。
予告通り、今期は少しスタイルを変えてお送りします。
内容を語るより、内容を受けて何を感じたか。その部分をより強調していきたい。

個人的には先行上映で3話まで先に観てしまったのでね。
あまり新鮮さは感じないかも…と思ったのですが、いやいや、そんなことはありません。
分かっていても、時間が短く感じた。
やっぱり富野アニメって他の作品と動かし方が違います。
それは決して作画だけの話ではなく、キャラクターの行動(言動)であったりとか
もっと言えば、それに命を吹き込む声優の演技であったりとか。
いろいろな意味で、現代アニメにはない印象を与えてくれる。

難しいことはまだ考えなくていいんですよ。
むしろ富野アニメでなくたって、2話でアレもコレもわかろうとするのがおかしいんですよ。
世界は四角くないんです。

ただ、先の展開にワクワクしながら身を委ねる…本来アニメってそういうモノだったよね、と。
そんな気分でいられたのなら…この作品は間違いなく、僕らを“レコンギスタ”してくれるはず。

待ち遠しくても、待て!
2クールの間、この感情が色褪せなければ幸いですね。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:Gのレコンギスタ - ジャンル:アニメ・コミック