FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

仮面ライダードライブ 第1話 「俺の時間はなぜ止まったのか」

drive 01

この男、刑事で仮面ライダー!!

とうとう仮面ライダー(主人公)が定職に就くときが来たのか…(感涙)

「歴史が変わる」って、つまりこのことだったんですね!
というわけで、作品に反してギア緩めの「仮面ライダードライブ」第1話の感想。
ここまで何のリアクションもなかったのでスルーすると思いました?
いえいえ、フツーに面白く、好印象な1話でしたよ。
まぁょっと全体的に詰め込み過ぎかなと思いましたけど。
戦闘とかいきなりあんなタイヤパターン披露していいんかい?
ベルトさんのキャラ(&声)も、「タイヤコウカーン!」もすごく楽しい(笑った)けどね。

てかミニカーシフトカー強すぎィ!
肉弾戦の動きがわりと地味なのは逮捕術を意識してるのでしょうが、
CG多用で画面がゴチャゴチャする危険性があるのは今後の課題かな。
(今のままだと、なんか戦隊っぽい印象がある)

「どんより(重加速)」とかいう、予算泣かせになりそうな演出。
ミステリ仕立ての物語。そして、霧子ちゃんかわいい

爆発的な面白さはないものの、これから化ける可能性は存分にある。
今年も1年間、できればトップギアで楽しませてほしい。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:仮面ライダードライブ - ジャンル:テレビ・ラジオ