FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【CS】猛虎襲来プロ野球雑記【1stステージ】

◆阪神が球団初のファイナルステージ進出 史上初の引き分け決定

いいよ!(阪神)こいよ!

まさか2試合やって総得点がソロHRの1本だけとは…
それだけ投手が頑張った証ですが、おかげでますます福留さんの(神)っぷりが際立つね。
ファイナルではお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

結局、カープは宮國打てなかった調子そのまま萎んでいったかな。
もっと遡れば、後半戦からずっと勝負弱さを露呈していたといえるけど。
ちょっと観ただけでも、ポコポコポコポコ内野フライ打ち上げすぎ。
これでは「日シリやねん!カープCS突破祈念号」を持ち出す価値すらない。
まぁこれが“勢い”だけでは突破できない「壁」と思っていただきましょう。

それにしても、ファイナルで阪神戦は初めてか。
意外…って気はしませんが、「ようやく」という印象ですね。
個人的には理想通りの流れになりましたし、楽しみにしてますよ。
やっぱりさ、腐っても“伝統の一戦”ならより高いステージで戦り合いたいじゃないですか。

それでも、相手の良し悪しではない。
ジャイアンツはジャイアンツの野球をする。それが出来れば何も心配する必要は無い。
追ってくるならかまわんぞ。ただし―――そのときは決死の覚悟を抱いて来い。
万全の調整・堂々たる態度をもって、挑戦者を迎え撃つのみ。

ひと足お先に終わったセ・リーグに対し、パ・リーグは未だ決着付かず。
しかし、お互い簡単には譲らない、良い試合をしています。
稲葉のタイムリーも熱かったが、その後のT-岡田の逆転3ランはそれを上回る。
これ以上ない、最高の「四番の働き」だった。

仮に大田が同じことやったら、喜びすぎて失神するレベル(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 「モンテーロの圧力」

g-reco 02

見たくなくても、見る!

ラライヤさんガン見なんですがそれは大丈夫ですかね…

女性3人の前で堂々と排泄行為かましていくスタイル。
さすが富野御大はレベル高いわぁ…まさに「設計者の趣味」でしょ。
うーんこのアニメ最高や! エクソダス、するかい?

…のっけから下品なネタで申し訳ありません(^^;
しかし男ってのは幾つになっても単純な生き物でさぁ…
生理的欲求に忠実であるからこそ、より“生”の人間が描かれるわけです。
そういう牧歌的な雰囲気って大事ですよ。
ゆえに作り手も「子どもに見てほしい」と言い切れるのかなと。

先行上映の際の、(゚д゚)ポカーンのちクスリの感情。あらためて、思い出しました。
来週からは完全未知の領域。
しかもアニメ誌によると最低7話までは富野コンテ確定みたい。

本当に待ち遠しい…見たくないわけがない!

続きを読む

テーマ:Gのレコンギスタ - ジャンル:アニメ・コミック