fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。まさに転換期

仮面ライダードライブ 第3話 「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

drive 03 (2)

「…ハズレだったね」

欲望が足りない……メダル……あれ?これどこかで(ry

最初に告白すると、昨晩ようやく視聴しました(ぇ
何せ放送前夜は失意でそんな余裕なかったからね。
「今シーズン終了で特撮なんて見る気せんわ」→「なんや面白いやんけ!」の流れ。
切り替えが下手でヤんなっちゃうよ。アバンギャルドにイコウゼ・

あからさまに怪しいルー大柴が犯人と見せかけて、実は弟子が犯人。
というかどっちも犯人。これはありきたりのようで意外と珍しいのでは?(笑)
「身体を糸状にデータ化する」っていうのも現代的な怖さがあって良い。
「霧子ちゃんの過去が早々に明かされる&さほど重要な過去はなかった」のも驚きだけど。
この作品ってあんまり謎を引っ張らない方針なのかな?
せわしない勢いでガンガン登場するタイヤ含めて、後半息切れしないか心配。
(そこは安定の三条陸なので大丈夫だとも思うけど)

あとは進之介にもうちょい主人公の風格が出れば…ってトコロですかね。
あ、でも変身ポーズはわりとカッコよかった(小並感)

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:仮面ライダードライブ - ジャンル:テレビ・ラジオ

Fate/stay night [UBW] 第2話 「開幕の刻」

fate ubw 02 (14)

「喜べ少年。君の願いは、ようやく叶う」

喜ぶ青年。俺の願いも、ようやく叶う?
宣誓は静かに。けれど胸に熱い闘志を秘めて。
相も変わらずマイペースな「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」第2話の感想。
まぁ開幕どころか既に閉幕しちゃったんですけどね(シーズン的な意味で

大方の予想通り、今回は「麻婆が語るに語って最後にバサカさん現れて終了」な内容。
コレばっかりは改変しようがないのだけれど、思ったよりバッサリ切るとこは切ってきたかな?
個人的にはこれくらいスッ飛ばすのは全然OKです。
「zero」から観てる人でも頭に入っている設定だし、初見の人でもギリギリ弛れずに済むだろう。
むしろ説明回を短く感じさせるという意味でも、やっぱり1時間SPは効いてます。

それにしてもPVの時点で感じたことだが、
このufo版「UBW」のエセ神父は少しこれまで作られたアニメとは違う印象を受けますね。
うまく言えないのですが、「zero」の綺礼がそのまま齢を重ねたような。
デザイン的にかなり気を使ってるんじゃないかなぁと思います。

「衛宮?(これマジ?あの衛宮?w…クックックッ…)」はさすがにワロタ。
あと、やっぱり出たぐるぐるね。
あんまり露骨にやると芸がない。でもッ…抑えきれない……!
何が…何がオマエ(ufo)を回転に向かわせるッ!(アサ次郎の声で

続きを読む

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック