FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

ヤマノススメ セカンドシーズン 新十五合目 「雨具の記憶 ~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?」

yama2 15

「人と歩くときは、歩幅を合わせて歩く」

それは、人付き合いだってそうだ―――

最近、また牧野由依さんの声を聴く機会が多くて地味に嬉しいです。
(個人的に「声優」というより「歌手」とのイメージが強いですけど。4thアルバムあくしろよ)

それはともかく、また今回は随分と雰囲気変えてきたなとw
感動回と見せかけて、実は濃厚なギャグ回だったのかもしれない。
13話とは別ベクトルの、異質な印象を受けました。
(なおサブタイまで外伝仕様に見えますが、これは普通に十五合目扱いでいいみたい)

空に顔が浮かぶ演出とか完全に故人を偲ぶソレで草生えますよ~
電車の通過待ちシーンとかAnotherならそのまま轢かれて死んでたぜ?
中の人の演技も全体的に妙に(迫真)でしたし。

正直、オチは結構せわしないというかあんまり上手くない演出でしたけど。
13話でも書いたとおり、いろいろ冒険する姿勢は評価したいな。
最終的に、ゆうかも山登りに参加するのでしょうか?
今更ですがこの作品は予告がないので“出たとこ勝負”の楽しみがあるのも面白いのです。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ヤマノススメ - ジャンル:アニメ・コミック