fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【8/6】鬼門に屈す【ヤクルト戦】

◆巨人4000敗 原監督「抑えきれなかった」

1319529430017.jpg

【悲報】菅野智之さん、9勝目が遠い

もっといえば、神宮初勝利はさらに遠いということか。
およそ“苦手意識”を作らないことに長けてる投手だけに、厄介な問題ですね…

とりあえず、味方が逆転した直後に被弾(再逆転を許す)。
これについては間違いなく本人が悪いので反省してもらうとして。

欲をいえば、もうちょっと打線が援護してあげてもよかったんじゃないかと。
坂本長野2者連続ホームランの流れは最高だったとしても。
いままで散々孤軍奮闘を強いてきたわけですから、むしろこういう場面でカバーしてあげなければいけない。

全体的な内容自体は本当によくなってきているので、
ここでエースをサポートできるかが「混セ」を抜け出すカギとなるでしょう。
あとはこの打線の流れをしっかりホーム(しかも広島投手陣相手に)維持できるかどうか。

個人的には、アンちゃんを上げられるなら上げて“ファーストで”使ってほしいなぁ。
なんというか、例のあの人は結果以前の問題と思うんだよね。

最後に毒吐きましたが、僕にしてはやさしい感想をお送りいたしました(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ