待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

プリパラ 第80話 「ホップ・ステップ・ガァルル」

pripara 80 (12)

大切なことはすべてガァルルが教えてくれた

君奏で心クラリ微熱…もう37.5℃!
ではとても済まされない悶絶した月曜日。
ずいぶん出遅れた…というかもう次の放送日のが早いやん!な状態ですが^^;
今更ながら『プリパラ』第80話を振り返ってみたいと思います。

正直な気持ちを打ち上げると、ピンポイントで泣かされました。
えぇ、この「泣」という感情自体、本作ではあまり無かったコトですけど(笑)
それがため余計に効いたなぁ…こういう局面において「デビュー時のドキドキ」に触れる大切さ。
努力努力の下積みアイドルが劣等感という殻を破っていま、大空へ羽ばたく!

天才では表現できない、這い上がる者が魅せる世界。
逆転勝利のカギは、きっとここにある。ガァルルの努力はわたしの涙になったわ

「プリパラは好きプリ?」と並んで、この台詞は結構な名言だと思いますよ。
いち早くまほちゃん(ジーニアス)の野望に気づき、「諦め」から生まれたゆえ、諦めないことを学んだ彼女。
なるほど。みれぃを立ち直させるにはこれ以上ない存在だったかもしれない。
(ミニファルルまで成長してるのはホラーだけどね…てかあじみ先生おるやんけ!)

ドン底は乗り越えた?ならばここからは逆転するだけ!
ガチでレジスタンスは地下アイドル編。いろいろな意味でギリギリの再出発。

不安や恐怖を凌駕する勢いで、楽しみだぜ。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

高橋由伸メモリアルベースボールカードセット 24karat

20160130 (1)

タイトル通り、買ってきました。

存在は知っていたので週明け専門のカードショップで探そうと考えていたのですが、
まさかフツーに地元書店で取り扱ってるとは思わなんだ。
去年の秋頃にカードコーナー作ったのはこのためだったんですね!(違


BBMどころか野球カード自体ずいぶん久々に買った。
もっと言えば、このブログでカードレビューなんていつ以来だよ(笑)


キャンプ前のお布施と、懐かしさのワクワク感。

さして惜しくない5千円を投資したところで……いよいよ球春到来です!


続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【突発企画】大洗ひがえり旅行記


いろいろ更新が滞ってますが、まずはコイツを記したい。

ってコトで、先週日曜は大洗に吶喊してきたので簡単なレポートを。
大寒波押し寄せる中より北のほうへ凍えに行くスタイル。でも、心は燃えてますよ!

払った代償・大きな洗礼……だがしかし(タイトル)、後悔だけは決してなかった。
ガルパンはいいぞ!大洗はいいぞ!

馬鹿の一つ覚えと揶揄されてもいいじゃない。
だって本当にいいんだもの。

続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【始まる前から】病み上がりプロ野球雑記【リタイア】

◆巨人、ノーモア“ミートグッバイ”長嶋さん迷言「肉離れ」防止講習会

体調マトモになったので更新再開します<挨拶

まぁいまいちテンション上がらないので雑記からですけどね。
ある程度“流れ”掴まなノッてけないのが悪い癖。
「プロ野球」と付いてることだし、野球の話題から行きましょうか。

本格始動は2月からですが、海の向こうから助っ人も来日し、いよいよ“春”の足音が聞こえてきました。
ギャレットの言葉を借りれば、まさに長旅。シーズンオフは長旅だったけど、野球ができる(観られる)日がついに来た。
松井臨時コーチのフル参戦もありがたくないと言ったらウソです。

もうここまで来たらあとはインの瞬間を待つのみ。
選手もファンも万全の体勢でその時を待つだけ……って思ってたら到がやらかしたよやだもー

自主トレでミートグッバイとかホントなにやってだですよ。
いや、自己管理云々は今ほど「おまいう」似合う状態なのは承知してるが、でも、それを含めて “プロ”やから…!(`o´)
なんか↑リンクが早くもビミョーな空気になっちゃってるじゃねーか。

正直、いくら立岡が定着しかけてるといっても、連年で若手が活躍すること自体稀だし。
大田が覚醒しようが、重信がモノになろうが。あくまで「センター」は橋本到に座ってほしい。
そういう期待を抱いていた者には、ガッカリが大きいのは否定できません。

特に今年はさ。新体制となる今年こそ最大であり最後のチャンスと捉えてくれないと。

いまは逆に早期&軽症に安堵するべきか。
(心象的にも)出遅れは間違いないですが、見返す気持ちで食らいついてほしいと思います。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

お知らせ(1/26)



日曜夜から、発熱、頭痛、吐き気、寒気、腹痛、倦怠感に悩まされ一日以上ダウンしてました。


病院にてインフル、盲腸、食中毒を疑われましたが、そこまでには至らずひと安心。
というかこうして更新する気力が湧いてきた時点で峠は越えたと思いたい。
(ところで採血なんてしたの記憶のある内では初めてな気がする...)


いろいろ損失を埋めてから作業に戻るので。
通常ペースに戻るのは、早くても明日以降になりそうです~



テーマ:日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad