待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

【5/29】結果は嬉しく受け止めて【阪神戦】

◆巨人・高橋監督、泥沼連敗脱出も淡々 重圧は「特にないですけど」

20160529 (3)20160529 (4)

帰ってきたサンデーダブルはやと!

オムライスが無失点で抑えられるわけないやん…
貧打線がメッセ打てるわけないやん…

だがしかし、やってみなけりゃわからないのがプロ野球。
なぜ僕らは悪態をつき、それでも視聴することは止めないのか。
結局のところ、これをひたすら待ってるからだと思います。

ま!ぶっちゃけ出かけててRTでは1秒も観てないんだけどね!(チョ,マテオ
でも、そういう時こそ良い結果になるもんです。「果報は寝て待て」っていうじゃない?
実際、根本的な問題(得点力不足)は何も解決されてません。投手が良かっただけ。

地味にプロ入り後、阪神戦無敗の男。
打率もさることながら、HRは3本目。メッセ絶対○すマン。

流れ以上にもたらした、明確なる相性の勝利。
これでホッとしてるようなら、火曜からはまた連敗街道を突き進むでしょう。
音程は哀しく、射程は遠く。未だ地の底に近い自覚を持って臨め。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【5/28】ぐうの音も出ない【阪神戦】

◆由伸巨人、29日にも単独最下位危機…10年ぶり7連敗

20160528.jpg

もうダメだよ柚子ちゃぁぁぁぁぁぁぁん!

人間追いつめられると泣くより笑っちまうというが本当かもしれません。
何やっても勝てない。何やっても打てない。
あまりの惨状に阪神さんが同情してアシスト(エラー祭り)してくれたのに、それでも変わら(れ)ない。

G7とはよくいったものですね(苦笑
巨人ファンになって20年弱。これまで度々ネガる場面はあったが、
これほどまでに、打てず、魅力がなく、先行きも暗いチームは初めて見た。
ついに始めた待球作戦もまるで効果がなかった。先制点(クルーズの打撃)がすべてを証明している。
3-0から狙い球が来て、あの打球なのだと。相手のミスがなければ、きょうも無得点だったのだと。

カウント・コース・球威は関係ないんだ。当然、好不調でもない。
まともに前にボール飛ばせる選手がいないんです。
そこがファーストストライクをしっかり捉えていった阪神との決定的な違い。
残念だが、単純に実力がない

オーダーを日替わり・固定してもダメ。
どんな選手を入れ替え・起用してもダメ。しかも離脱する。
ならば戦術や編成を……根本から叩き直すしか道はない。

勉強しよう、みんなで。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【1泊2日】大洗ガルパン旅行記 ~2日目・その2~

P1090498.jpg

俺たちはカツ食べに来た!

ソースカツしかないっしょ!

…このネタいまの中高生は知ってるのかな?^^;

それはさておき、『大洗ガルパン探訪記』
想定外の4つめとなりましたが、今度こそガチ!マジ!完結です。

「後退的前進」「撤退的前進」 ナニとは言わんが、西さんの台詞に必要以上に励まされます。
パンツァー・フォーって何ですか?7連敗って何ですか?
せっかくの締め記事に湿っぽいコトは書きたくないよね。弱い心を捨てて さあ進もう

続きを読む

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

【1泊2日】大洗ガルパン旅行記 ~2日目・その1~


祝・劇場版BD発売!

みんな堪能してるかな?僕も木曜日からばっちぇリピートしまくってますよ。
特典のボリュームありすぎて半分くらししか消化してないけど^^;

そんなわけで、予告していた『大洗ガルパン探訪記』
ラスト2日目の模様をノリと勢いとパスタ(冷凍ナポリタン)食べながら更新です(笑)

ペパ「5月中に間に合ってよかったっすねー」
パッチョ「カバさんチームの貴ちゃーん!きたわよー!」

他校なのにOVAでしれっと登場するなんて…やっぱチョビはすげぇよ…

続きを読む

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

【5/27】エースも人の子【阪神戦】

◆【巨人】07年以来の6連敗で一気に5位…3安打で菅野援護できず

1458626752664.jpg

prideってなんだろう

Iが違う 星が違う 違うだろ すべてが他の奴とは

あぁ、違うよ。違いすぎる。異次元レベルでおかしい。
敗北(正確には7回裏終了)の瞬間は凄まじい怒りが押し寄せたが、今はただ脱力感に包まれてる。
自責ゼロで勝たせられない時点で失態なのに、ついに負けまで付けました。
しかもこれまでと何も変わらず…力投をすべて無駄にするカタチで。

「毎日毎日何やってんの?」と言いたいですね。
こればかりはプレッシャーの上塗りとか関係ない。相手を見てなければ、自分たちも見えてない
プロとして…というより、オトナとしてどうなんだ?
やれることをやらない。やろうとする意思すら見せない(感じられない)のは。

象徴的なのが4回の攻撃(四球四球併殺四球三振)ですが、どこかピックアップする問題ではないんだよ。
個人のレベルが低すぎるのに、それぞれが違う方向を向いている。
さんざ言ってるけど、これでは「勝ち負け」を競う段階ですらありません。
「チーム」として機能してないもの。何が恥かといえば、それがイチバン赤っ恥だ。

岡本を起爆剤として頼るな。
むしろ調子崩し気味の19歳を無理やり引っぱってきてしまった…そこに責任を感じろ。
打撃が無理なら守備・走塁…少しでも「プロ野球選手」になれ

こんな悲しい当たり前のコト。何度も言わせないでくれ…

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad