fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。

【6/12】弱すぎて申し訳ない【ソフトバンク戦】

◆巨人、鷹に敗れ4連敗で借金生活へ 高橋監督「負けるべくして負けた」

1460036277381.jpg

完全制圧☆されちゃいました♪

んな「甘栗むいちゃいました」みたいに言わんでも…って?
HAHAHA、もうジョーダンでも言ってなきゃやってられないんだZE!

何度も恐縮ですが、菅野で落とした時点で今カードは終わっていました。
悪い方向には予想を裏切らないチームです。
今村くんがビビりなら、高木勇人は根本的に学習しない男。
さすがに城所に2連発は成瀬も苦笑するレベル。貫禄の飛翔キングである。

だがしかし(小学館)、そもそも現時点でこの二人がローテに入っている(た)時点で厳しかったんだ。
最終的に競ったスコアになってはいるけど、僕は「なった」というより「してもらった」んだと思います。
いわば、工藤監督から古巣への気遣い(ファンサ)ってヤツだね。
ありがたい。でもって、申し訳ない。こんな歯応えないチームに3日も付き合わせちゃって。

言うまでもありませんが、2年連続3タテということは相当な差があるということ。
結果はモチロンのこと、“中身”…あるいは“意識”において。
まさに「王者の風格」堂々と携えた、慢心のない野球であった。

そこから、どれだけ学べるか。吸収する気はあるのか。
一人ひとりが重く受け止めよう。葬式めいた雰囲気だす余裕があるならね。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【6/11】つづく虐殺ショー【ソフトバンク戦】

◆巨人、ソフトバンクに5連敗 G投が柳田&内川に計8打点献上

1298363792301.jpg

タカさん!ちょっと(手加減)いいすか!

熱男おおおおおおおおおおおおお(ヤケクソ

自分でもワケわかんなくなってますが、要はアレです。
いろいろムリダナってことです。
菅野で勝てないのに今村(高木)で勝てるわけないだろ。
むしろ勝ったらそれはそれでイラつく。どうせ取るなら初戦に3点取れや。杉谷、左で打てや。

やればやるほど惨めになるって、はっきりわかんだね。
逆に最初の1時間だけ夢見れたことを感謝したいと思います。
頭カラッポのほうが夢詰め込める。なるほど、長野さんはこれに気付いてほしかったんだ!
なにげに坂本が冷えて長野が上がる。結局ふたりとも微妙な成績でフィニッシュ。
ここ数年のガッカリパターン入ってきましたよ~ 夏の訪れ(音ズレ)☆

それにしても、今村くんは一生あの糞メンタルなんですかね。
きょうのテーマ「ビビらないこと」ってウッソだろお前wwwww
柳田に大きいの怖がって押し出し。ある意味ホッとして内川に初球グラスラ。
ビビりの真骨頂みたいなピッチングですやん。

実力が足りないのはよーくわかってるよ。
でも、その投手として致命的なモノどうにかしないと……歯止め効かないぞ、本当に。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ