待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

プリパラ 第133話 「語尾の彼方」

pripara 133 (8)

優雅!すこやか!オーソリティ!

而して、その実態は完全なるハーレム(画像参照)である。
(何が恐ろしい(美しい)って、真ん中の子も「花」であり「華」だということだ)

というわけで、大がかりな予想も虚しく?w
「当然の結果さ」 順当に、後攻で、トリコロールの勝利となりましたが。
しかし僅か11㎝という差、まほちゃん自身の体調を考えると“薄氷の勝利”といっていいでしょう。
元来の性格もあるが、負けてなお堂々たるうっちゃりは誇ってよい。
赤崎姉貴なんか、どっちが勝ってもオイシイしw(一人二役的な意味で


それにしても、今回は(も)ギャグバランスが絶妙だったなぁ…
良い意味で、トーナメントの緊張感が和らぐというか。

歌勝負とは違ったところでの、謎のバトル要素(笑)
ああいう馬鹿馬鹿しい雰囲気づくりはスゲぇ…これぞプリパラって感じ!(当然褒め言葉

続きを読む

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

【消化】着々牙研プロ野球雑記【順調】

20170205.jpg

【朗報】長打力のある代打、見つかる

まさかこのタイミングでファンサービスに興じてくれるとは…
いろいろな意味で、驚き、嬉しいです。
練習もロクにしてない中、あのサンマリンに連続フェン直。
それより何より、美しいスイングの健在よ。

冗談抜きで、今からでも現役復帰してくれないかな…
それだけで、今年の大補強を上回る補強となるのに。

言っても詮無きことと分かっていても、言わずにはいられない。
だけど、言える機会を貰えたことに感謝したい。


大谷WBC辞退で出鼻を挫かれ(これは本人以上に日ハムの驕り高ぶりがよくない)、
正直、あまり映像もチェックできていません。

が、いまは粛々とやってくれればいいと思います。
タイトルに書いたように。菅野がインタビューで発言したように。杉内が投げ込むように。
内に燃えるモノを秘めてるとしても、あくまで照準は“開幕”。
もちろん、未熟な若手に油断しているヒマはありませんが。

虎視眈々。この時期ひたすら牙を研げ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

セイレン 第5話 「宮前透編 第1章 コウカン」

seiren 05 (5)

「もう死体蹴りはやめるから」

およそ女子高生の口から出た言葉とは思えませんが、
何事もほどほどがイチバンってことだよね☆ ねぇ、村田さん!

相変わらず世間の流れから置いてかれてるものの、『セイレン』5話の感想。
今回より新章、「宮前透編」突入。
放送前から最も期待していたヒロインということもあり、いろいろな意味で作品を占う存在ではありますが…
個人的には、滑り出しは悪くなかったと思う。

ビジュアル的にはいわゆる“クールビューティ”な印象が強かったんだけど、
(声とか含めて)予想以上に物腰柔らかいというか。
趣味が趣味(ゲーマー)だけに納得しつつ、なかなか新鮮。
たぶん七咲を年上キャラにするとこうなるかな?
先輩なのにかえって子どもっぽくなるあたり、おもしろかわいいです。
(これは意味深ラストシーンが引っかかってくるかもですね)

それにしても、このスタッフの異常なガソガル推しは何なのか^^;
アマガミでも隙あらばの精神を発揮してたけど、そこに気合入れるよりやるべきことがあるだろw

吉田(田中)さんに続いて、響ちゃんも転生。
浅川さんのああいうタイプひさしぶりね。

続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

プリパラ 第132話 「ロッキン・ガァジラ大決戦」

pripara 132 (8)

「悪 魔 は 不 滅 だ !」

天使も。ガァルルも。復活を信じて進んでいく。
ガァルマゲドンの道は、まだまだ続く!

だから感謝というのだろう。これを感謝というのだろう。
すっかり土日更新が板についてしまいましたが、『プリパラ』132話の感想。
ついに始まった神アイドルグランプリファイナル。注目の初戦はドレシvsガァルマゲドン
誰推しとか関係なくある程度結果の読めているこの対決は、しかし、
予想に対する安心感と、それ以上の満足感を与えてくれた。

トップ画像が↑であるのが、その証だと思います。
おそらく今シーズンにおけるガァルマゲドンの物語はこれで一区切りでしょう。
が、そこに悲壮感はない。前向きな涙。やさしいイントロ。
「これから」に満ち溢れた、希望の笑顔。

勝敗を前に、お互いを慮る気持ちがある。
これこそが、プリパラ。
何度も言いますが、勝ちか負けだなんて関係ないんです。
大事なのは、結果を受けてどう行動するかです。

ガァルマゲドンの努力は、わたしの涙になったわ。

続きを読む

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

前のページ

FC2Ad