待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【対外試合】ご無沙汰プロ野球雑記【解禁】

1487592950113.jpg

名鑑、買ってました<挨拶

いつもの通り、黄色いヤツ(自宅用)BT(外用)です。
この直前にエース様が楽天テスト合格したので載ってないけど、嬉しい話題だなと。
小山といい、新天地でもう一花咲かせてほしい。

それはさておき、ひさしぶりにプロ野球の話題でーすね。
いま調べたら2週間ぶりか…そも、今月の総記事数みるとペースだだ下がりですが^^;
果たして、開幕に間に合わせることはできるのだろうか。
ぶっちゃけ、山口(どすこい)のこと笑えないなぁなんて思ったり。

さて、キャンプもいよいよ実戦モードということで。この土日はサムスン→韓国代表と練習試合。
土曜はボロ負け→日曜は完勝と…まぁ反省を活かしたといえば聞こえはいいものの、
声だしの件といい、「言われてからやる」あたりが、このチームに近年、停滞・閉塞を感じる証拠なのかなって。

放っておいても出てくるヤツは出てくる?
しかし見込みのある選手が少ないとなれば…もっと若手に積極性が欲しい。
せっかく由伸がサービス精神発揮してくれても、前向きに捉えられなくなる。

監督が目立つチームはあって良い。監督「だけ」目立つチームがダメなんだ。
田口くんは今一度気を引き締め、重信はこれを維持し、他連中は彼に続きませう。

P.S. 身近にプロ野球選手の弟がいて驚きました

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad