待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【4/29】試合拙者【ヤクルト戦】

◆高橋由伸監督、粘投も8四死球の田口「どうかなと」

1472217478728.jpg

大差で勝って接戦に負ける

それも定期化しちゃうくらい連発するチームってなーんだ?
厚みのない、弱いチームってことです阿呆。

んもーホントに上積みのない野球をやってくださいますよ。
一点差で落とすのコレで何度目ですか?
スコア(結果)のこと言ってんじゃないよ。中身(過程)のこと言ってんねん。

こんなんでもAクラス()だから余計にキツいんだけど、
本当にこのチームほどベンチ・選手に“工夫”が見られないのもないと思います。
結果論でしかないとしても、ロクな戦術がない。
だから「相手が良かった」場合、それで完結して、同じ事を繰り返すのです。

口を開けばコンパクトのカルビと、新しいオモチャを見つけるとそれしか使わないヤツ。
“フォローする側”がその程度なのだから、無理だろ。スキル向上なんて。

田口に関してはあの内容(9四死球)で1失点で済んだのが凄いし、
篠原もあれだけの頻度で使ってたらいつかはこうなる。

全体通してリズムが最悪だけど、それ以前にオツムが足りない。
パターン化は、いわゆる思考放棄。悪い意味で、体育会系。

野球って、カラダだけでなくアタマを使えるスポーツなんですよ。
だから、素人でも大いに魅力を感じられる(と思っている)んですよ。

「プロ」なら余計に追求してほしいな。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

アイドルタイムプリパラ 第4話 「まいどぷり!みれぃやで!」

idoltime 04 (5)

やっぱ……らぁみれを……最高やな!

原点オブ原点であり、実家にいるような安心感。
Show you guts cool say what 最高だぜっ!
…って、みれぃが言ってたぷり(ちな巨

きょうもきょうとて週末からの視聴になってしまいましたが、
日々『TRIal HEART ~恋の違反チケット~』聴いてテンション持続した甲斐があったというかw
ユメイジング最高だった。ユメイジングスパイダーマンだった(意味不明)

もうこの際、内容はどうでもいいんですよ。
画面みてるだけで幸せなんだ。あぁ、俺はいま『プリパラ』を観てる。
大丈夫いつもみてるいつもみてるけど、特に知ってる世界がある。

正直、過去キャラ登場ラッシュはもう少し後の方でもいいんじゃないかと思うも、
こうやって元のイメージに馴染ませてから広げるのもアリだと思います(予告のクマ込みで

『ま〜ぶるMake up a-ha-ha!』における、神々の貫禄よ。
のんさんに上書きされたこともあったが、やはりこの曲はふたりの結晶よね(意味深)

続きを読む

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

【4/28】ダイナマイト慎吾【ヤクルト戦】

◆石川、輝き放つ一発=明るい性格、起爆剤にも-プロ野球・巨人

20170428 (3)20170428 (2)

【朗報】長打の打てる7番、発見される

外野手で唯一のホームランってマジ?
25歳以下のホームランは一昨年の岡本以来ってマジ?
ハハッ、やめよやめよ。明るくたのしく捉えなきゃ(*^○^*)

広島戦とは「打って変わって」の結果に驚いております。
同時に、やはり打たなきゃ変わらないと納得もしています。
神宮でこんな完勝したのいつ以来だろ…大抵点とっても馬鹿試合になるのに。
敵ながらヤクさん重症やなぁ…あんま同情するとかえって痛い目遭いそうで怖いが^^;

連夜のリプレー検証。対照的に救われた部分もあるけど、やはり今回は石川でしょう!
出だし(代打で三振祭り)はアレだったものの、自分の持ち味を慎じ続けた。
そのフルスイングが呼んだ、待望のアーチ。

ホームランにも“質”がありますが、ひさびさに新鮮かつ爽快な気分を味わいました。
これが果たしてどのくらいで“染まって”しまうんですかね…
見果てぬ夢を見ろ……鉄の墓標の下で。


これは大田さんも続くべきじゃん。
とか思ってたらガチでイッツゴーンヌしてて嬉し草(それ以外ダブルゲッツーと飽きさせない

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【4/27】一は全、全は一【広島戦】

◆巨人・宮国 3年ぶり先発も無援「先に点を与えたことが反省点」

1492146224427.jpg

(Bクラスに)降りて来いよ ド三流

格の違いってやつを見せてやる!!

実写映画?何のことかな?
めちゃくちゃキビしい入りで恐縮ですが、そう言われても仕方ない内容だったと思います。
裏の高校野球(日大三vs早実)があまりに対照的で^^;
そこに野球の面白さが詰まってる一方、情けなさも際立つ。

リプレー検証なんて、どうでもいいんですよ。
ぶっちゃけ、亀井がもっと遠くまで飛ばせばよかったって話ですし。
それ以前に何度、得点圏のチャンスを潰してるのかと
先頭四球いくつありました?阿部が一本出ればって、いつまで頼る気ですか?
そうやって特定の選手に頼るから「個人軍」呼ばわりされるし、
エースに勝たせてもらった一方で、ホープを見殺しにしてしまうのです。

奇しくも3試合とも一点に泣いた(泣かせた)が、そこに大きな壁を感じてしまう内容でした。
いずれにせよ、一番意地を見せるべき相手にこんな野球では上がり目がない。
そんな狭い世界で羽ばたけると思ってるの?
「明日から本気」って…駄目ね、翔べる空がないわ(クールそふぃ感)


敵地でやられるのは致し方ないにせよ、ホームからの流れです。
他球団が頑張ってる中、全力アシストしてる現状を捉えなければいけない。

宮國はこれで負けが付くのが可哀想なくらい良かったねぇ。
マエケンに投げ勝った試合といい、実はマツダ相性良いのか?w

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーくらい打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【4/26】追い付けない程度の反撃【広島戦】

◆高橋監督「失点の形がもったいない」首位浮上逃す

1491642625175.png

離されて、追い付きかけて、離されて――

図らずも五・七・五が完成してしまいました。
おあとがよろしいようで。

もういちいち振り返るのも面倒くさいなーって気分ですが、戒めも込めて片付けるとしましょう。
先のことを含めると、結局、想像通りの負け越しで終った。
それはよい。よくはないんだけど、現状の両チームの実力差をみると致し方ないかなって思う。

この試合に関しては、福井を打てなかったことに尽きます。
3点取ったという意見もありますが、3点「しか」取れなかったと見るべきです。
マギーひとりの活躍とはいえ、初戦を獲った自信を翌日に反映することはできないのでしょうか。
かえって、相手が自信を深めてる。

菅野にも失礼だし、こういうところが若手筆頭「覇気がない」指摘される理由でしょう。
スタイリッシュにやれるほど大きい器か。綺麗なチームか。もっとよく見つめ直せ。

...まぁそれでも、去年よりか「最後まで観よう」思えるからマシなんですかねぇ。
その気持ちすら揺らぎそうな結果になるのは…はい、ちゃちゃっと次いきませう。

とりあえず、打順組み替え(1・2番)は良い試みだったと思う。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad