待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【4/2】さくねんをなぞる【中日戦】

◆巨人、34年ぶり2年連続開幕3連勝!代打・亀井が2点二塁打&“神走塁”

20170402 (3)

頼れる3・4番!坂本阿部連合軍!

え~、うっかり寝落ちして今さら更新です。
(先に言っておく。菅野今シーズン初勝利おめ!

数年前なら余裕で完封負け食らいそうな状況でも、なんとなく追いついて、なんとなく勝ってしまう。
これを相手(吉見)サイドの劣化とみるかはアレですが、
中軸がしっかり仕事をすれば勝率は上がるんだという証明でもありました。

なにゆえ、「上位」と「下位」で区別されるか。
これほどハッキリ差が出るのもフクザツではありますけどね^^;
坂本阿部に対しては何も言うことがない。
頼りになりすぎる。吉見にとって決して失投ではないのにああも打ち返されてはお手上げでしょう。
水野のイヤミを肯定するわけではないが、あとの失点は“おまけ”。
完全に、あのふたりに狂わされた(狂わした

頭空っぽ野郎ミスショット小僧はよく勉強するべきですデース。
前者はもうつける薬ないかもだが、後者は失敗を許される立場だからね。
これをどれほど早く吸収し、実行するかで「新化」が問われる。

ベテランが元気なのは結構。
が、おんぶに抱っこじゃ未来は暗い。

今一度、スローガンを噛み締めるように。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad