待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

プリパラ 第140話(最終話) 「み~んなトモダチ!ず~っとトモダチ!」

pripara 140 (15)

最後まで“らしく”!また会えるかしこまっ!

キミがいればどんな夢も掴めるから 諦めないで この手繋ぎ目指そうよ

皆さま、お待たせしました。自分に対しても、お待たせしました。
非常に遅くなりましたが、とうとう『プリパラ』最終話の感想です。

初めに断っておきますと、『アイドルタイム』本編はまだ観てません
これを書き終えるまで観ないのが“ケジメ”だと思ってるし、
やはり僕にとっての『プリパラ』は、ここで一区切りというのが正直なトコロです。

基本「終わりは新しい始まり」と捉える気質にあって、此度の「最終回」はホントに見たくない三文字だった…
とあるフォロワーさんが、神アイドルグランプリをまとめて追ってた気持ちが今ならわかる。
こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった…

あるフレーズを見た時、ようやく踏ん切りがついた。
物語は終わらない。これからも続く。

果てなき夢 遥かな道のまだ途中 ためらわないで 笑いながら進もうよ

しめっぽい文章はここまで!
以下、内容と「これから」の展望を綴っていきます。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

【4/8】雨ニハカテズ【阪神戦(雨天中止)】

◆阪神-巨人は悪天候のためノーゲーム 3回途中までプレーも雨が止まず

20170408 (2)

【悲報】阪神園芸、敗戦

腕自慢ゆえになんとかなると思ったのだろうが…さすがにこの雨は無理やろ。
昨日だって中断なしがおかしいレベルやし。

めずらしくハマスタ雨野を回避できたと思ったら甲子園で登板ですか。
青柳が絶好調っぽかったので、そういう意味では“恵みの雨”ですが...
チーム状態は良いので、もったいないとも感じます。

むしろこういう相手をどう打ち崩すか観たかったってのありますよ。
逆に、田口くんはきょうもフルカン小僧やった。
際どいトコ取ってくれないと苦労するタイプとはいえアバウトすぎる。
立ち上がりの制球の悪さ。
そこは杉内リスペクトしなくていいから(良心)

とりあえず、勝ちパ(マシソンカミネロ)休養できたからヨシとしよう。

プリパラ更新がんばるぞい(忘れんじゃねぇぞ…💃

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【4/7】雨ニモマケズ【阪神戦】

◆【巨人】キムタクコーチ命日に白星 岡本が聖地から再出発の適時打

20170407 (4)

(伝統の一戦とか実感なくて)笑っちゃうんすよね

そう語るのは、俺だけのワールドを持つ岡本和真さん(20)
まぁ実際、今の若者にとってはピンとこないでしょう^^;
自分だって、“歴史”を知らなきゃピンとこないもの。

初敗戦を受けてどう切り替えるか注目していましたが、見事でした。
あのコンディション(天候)を考えると、誰も怪我なく終えただけで十分
その中で、阿部坂本の決定打がなくても勝てたっていうのは、チームとして経験値を高めますね。
特に5点目の取り方なんてのは強いチームの野球。
5番が出て、6番が進めて、7番(代打)が還す。
亀井さん、よくあんな低い球をすくったわ。打球の上がりといえば、マギーもいろいろ上向きやね。

正直、岡本については1カード周るまで我慢してほしかった気持ちありますよ。
でも、重信と競わせることで…試合に出られない悔しさを煽ることで
双方の成長を促すなら、それも一つの手かなって。

その果てに、どちらが座を掴むのか。
本来、左右で選択される立場ではない。その程度を求めてない。

敬語だと標準語です。レギュラーの標準は常にスタメンです。
気持ち入ってIKEA.

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad