待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【4/13】傷跡を抉る【広島戦】

◆カミネロ来日初黒星…投手陣3戦29失点 巨人4連敗で3位転落

1476703720765.jpg

【風前の】2017シーズン、終わる【灯】

もう夢も終わる 星くずが消える頃 ねえ、生きていると分かるほど抱きしめて

あ~ぁ、ひさしぶりに『空の境界』観返そうかな。
今の糞試合観るより、そっちのが何倍も有意義だろ。
そう言いつつ、振り返ってしまう罠。

もう何やっても広島には勝てないんだよーと、いよいよ納得せざるを得ない試合でした。
昨夜の時点ではいろいろ感情が芽生えてたけど、今はとにかく面倒くさい。
結局、澤村とか関係なくこうなる運命(さだめ)だったんだ。
そら僕だって、カミネロは遠からず爆発する思ってましたよ。
しかしやはりというかあの流れ・このタイミングとはね…

「井の中の蛙大海を知らず」とは、このことでしょうか。
昔の人は本当に素晴らしい言葉を考えます。
もはや「良かった探し」をする気力もないですが、オム高木の好投は心から感謝の意を述べたい。
(あと、坂本・マギーあたりのガッツ)
こればかりは目先の勝利。彼のために勝ってほしかった。救ってほしかった。
6番と8番の罰ゲーム以外、打線は十分粘ってくれてると思うけど。

開幕ダッシュの勢いは完全に消え失せた。
そもそもダッシュの段階でもないと気付かされた。
スピードアップ賞ばかり必死で、「萎え負け」「淡白」が身についてるチームのことです。
ここから立ち直るには、おそらく時間を要するでしょう。

それを見事に証明したのが、きょうだ(呆れ)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad