待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

アイドルタイムプリパラ 第2話 「ここ掘れ、アイドル」

idoltime 02 (9)

復ッ活ッ!らぁらさん復活ッッ!

この安定感…おれん家って感じだ!!

ついでに、ふでやすも帰ってきた模様。
劇場版除けば、実に第112話以来、175日ぶりの登板?ウッソだろお前wwww
(他も狂いすぎてて)全然そんな印象ないゾ…

とはいえ、このキレよく懐かしいテンション
なぞり展開も相まって、三期どころか一期を彷彿させて面白かったですねぇ。
言葉巧みなテンポも素晴らしいが、頭おかしい展開(褒め言葉)でちゃんとストーリーも進める。
この出し惜しみのなさ。生半可なことではありません。

そこに拍車をかけているのが、やはり主人公(ゆい)の存在なのかなぁ。

「これからユメユメよろしくね」「ユメメッ!?」「空気ユメ!」「ユメユメ忘るることなかれ」

…個性的すぎて逆に脇役っぽさすら感じるのですが^^;
「ごはん定食」(ごはんのおかずにごはん)とか普通にやっちゃうんだよ。しかも公式が!2話で!

ババちゃん(高乃麗さん)の演技もクセになる。

続きを読む

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

【4/14】決めて断て【中日戦】

◆ああ5連敗…巨人、引き分け濃厚の場面からサヨナラ負け 2夜連続の悪夢

1479656692266.jpg

「新化」ってなんですか?

ベンチなにしてますか? 地蔵ですか? 救ってもらっていいですか?

俺さ―、こういうタイトルにもなってないタイトル死ぬほど嫌いなんだよ。

それはさておき、案の定というか酷い敗戦でした。
むしろショックを上書きするスタイル
「傷跡を抉る」と書きましたが、抉られすぎて、壊死して、何も感じなくなりそう。
ねぇ、まだ12試合目なんだけど?アップダウン激しいにもホドがある。

というかこの際、敗戦はどうでもいいんですよね。
シーソーゲームといえば聞こえはいいが、広島の強さを味わった後だと
可燃か不燃かの差でしかない(何を言いたいかは汲み取ってください
頑張ったマイコの負けが消えた時点で、ある程度のノルマはクリアしてた。

だから、結果より気になるのはプロセスなんだよ。
それを演出するのは誰の仕事だ?決してグラウンド内の人間とは限りません。
積極的に勝利を掴もうという気概が感じられない。gdgdダラダラ引き伸ばす野球でチームが成長するか
生き恥を晒し続ければ、疲弊し、死ぬぞ。

高木(守道)おじいちゃんだっけ?いつか新聞で「人を活かせ」かなんか叩かれてたの。

「勇気」を持ってください。親しき仲にも礼儀あり。“友達ごっこ”は見せないトコでやるものです。
勝負の世界で、それを持たない人はいないと信じています。

「考えろ!考えろよ!考えろ!生きたいんだよ!!(未使用テイク)」

そんで実行しましょう。自分含めて。みんなで。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad