待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【4/18】一年分の想いよ届け【ヤクルト戦】

◆【巨人】菅野「熊本が大好きになりました」リーグ一番乗りで今季初完封

20170418 (1)

「今日で熊本が大好きになりました」

こういう台詞をサラッと言えるあたり、さすが原一族のDNAを受け継いでいるなって思う。

振り返れば初回先制の時点で流れが違ったが、ひさびさにスカッと文句のないゲームでした。
というか、開幕戦(カード)以来?求め実力に見合った完封。きーもちー!
相手打線の早打ちに助けられたのもあるけど、なんだか今回は「打たせて取ろう」意図が感じられた。
投げ終わりに、力感のなさがあった(だからこそベンチは守備固めを徹底しろ)。

とか言いつつ、最後バレンティンとの勝負は力んでしまう。
ここらへんは詰めの甘さかなと思いつつ、エースに必要な要素でもある。
囁きも悪戯でvintageなpride

当然ながら、リリーフ陣を休ませられたのは大きいです。
バッティングにも注目してください?
敬遠を悪手と思われるキャッチャー、聞いてるか?

??「きょうは打ったよ」

守りの重要性を再認識する。負けんばい巨人(蛯原うるせぇ

続いて、鹿児島に笑顔を届けられるか(既に僕は笑顔

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad