FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【GW】日帰り福島探訪記【旅行】

P1100266.jpg

そんなわけで福島にやってきたのである(1週半前

せっかくのGWだもの。
いつもの定期記事と違ったモノを書きたいよね~

というわけで、日帰り福島旅行のレポを。
まぁGW終わってからの更新なんだけど(苦笑

(ほぼ)突発ノープランもアンツィオ直伝
ノリと勢いがあれば楽しめると教えてくれた今回。
貴重な休日に骨折ってくれた友人たちにあらためて感謝したい。


では以下、適当に振り返りです。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【5/10】プレーヤーズ坂本デー【阪神戦】

◆坂本の2打席連発など5本塁打、阪神に打ち勝つ

20170510 (5)

感覚的には「負け越し」気分

めずらしく9点取ってもここまで追い上げられる。
3戦目がなくてよかったと思ってしまう。
もうその時点で、トータル的に「負けてる」と感じました。

投手が打たれても勝ったという部分においては、明るい材料かもしれません。
しかし、それ以上に阪神打線の怖さが身にしみたでしょう。
ここで気圧されるようでは、阪神はおろか広島にも勝てないでしょうし、多分そうなる。
僕は本当にこれでAクラスという現実が不思議で仕方ないですよ。
Bクラスだって言われたら納得する要素はたくさんあるのに(苦笑

だいたい先発とクリーンナップのおかげっていうのは分かってるんですけどね。

その中で、ほぼ全登板で試合を作ってる大竹も(それなりに)評価してる。
でも、悪いけどこんなピッチングじゃ永遠に信頼はされないよ…
介護必須はしゃーないけど、全てにおいて中途半端に降りるのは逆に凄い。

リリーフ陣ではやっぱりマシソンだけ異次元のレベルで流石でした。
カミネロはまぁ…ね、セカンド寺内で助かったねとしか^^;

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【5/9】見習うべき勢い【阪神戦】

◆本塁打2本も届かず…菅野が今季初黒星

1492516833164.jpg

監督さん、変革ってこういうことです

気づけば1週間近くも放置してました<挨拶

放置はしたけど報知は読んでたけどねーってやかましいわ!w
冗談はさておき、阪神戦からぼちぼち振り返っていきましょう。

3試合連続完封のエースを立てながら序盤で試合を決められてしまう。
ここだけ切り取ると、非常に痛い敗戦ですが…
ただ、個人的にはそれほどショックはなかったんですよね。
当たり前だけど、菅野ひとりで野球やってる(やっていける)わけじゃないし。
“そういう日”もあるからこそ、その時は他がカバーしないといけない。

日頃の行いというか、現状の勝利に対する執念の差がそのまま出たと思います。
端から見て「戦意」が違うもの。間違ってもこのチームに9点差逆転できる?
首脳陣からして、それを感じないっていうのに…

負け試合で代打余らすのはベンチの責任だし、
思い出したようにつぎ込むのは全然「攻勢」とはいえません。
ただ慌ただしく使っているだけだ。

そら観客動員も減りますよ。
「仕事」はしているかもしれないが、「興行」の意識はあるの?
私(ファン)はそう言いたい(Syamu感

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ