FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/13】染み付く負け犬根性【広島戦】

◆巨人 広島に今季1勝6敗 高橋監督「点を取られたら勝てないんだから」

1492774611367.jpg

菅野完封以外で勝てる要素、なし!w

さすがに途中で観るの止めたけど、もはや「観る」行為自体が無駄というか…
初回に3失点した時点(正確には石川が10球粘っても何の意味もなかった時点)で
詰んでたゲームだが、悪い方向には際限なく進んでいく。

やればやるほど地力の差を痛感せざるを得ない。
それはそれは無慈悲な蹂躙でございました。
「悔しい」とか思ってないのかな?思ってるわけないか。
そこにすら到達してないレベルだから何年も同じこと繰り返すわけで。

職業野球を…年間140試合以上も用意されてる意味を考えてるのかと。「消化」しているだけですよね。
全部勝つなど不可能で、毎年優勝しろなんて奢りでしかないけど。
今のキミたちには目先の1勝すら闘争の姿勢が伝わんないよ。
打てないけど、粘りたくない。四球で歩くくらいなら、無理やりボール球に手を出してやる。
凄い精神だ。それでいて、甘いストライクコースを見送るから笑っちゃうんだぜ。

もうホント寂しいの限りですが、7回のチャンスの場面で亀井を使う勇気すらないのだろうか。
決してそれが正解とは言わないが、頑固すぎる。いや、頑固ならまだいい。
単純に、芯も熱もない“やり過ごし”にしか見えないから、失望の色が拭えないんだ。

とりあえず、6番と8番の1割サンドイッチやめよ?
これだけ投壊させまくってる捕手に、一回外から状況みさせてあげよ?

日曜がロクな展開にならないってのは分かってますから。
どっちか一つ叶ったら、それでいいと思うことにする(諦観)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ