FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

アイドルタイムプリパラ 第6話 「ユメユメ!?男プリ潜入!」

idoltime 06 (1)

ドキっ!ライブだらけのアイドルタイム☆

ダンプリ―――それは、男たちの花園。

ごぶさたの、かしこまっ!
6話どころか7話も放送してもうすぐ8話も放送しそうな状況。
皆さま、如何お過ごしでしょうか。
停滞する流れに逆らうかのように『プリパラ』はワールド拡大中!
今更ながらも振り返っていきたいと思います。

この回の特徴といえば、なんといってもWITH(ウィズ)ですね。
WITH!WITH!WITH!WITH!
サボり癖を披露する形になっちゃうけど、視聴自体は放送日に速攻チェックでした。
何せ、プリパラであってプリパラにない要素ですからね。
“新鮮さ”という意味では、一番楽しみな話題だったのは言うまでもない。

而して、彼らはその期待に応えることができたのか?
キャラともども、ハッテン場に潜入したイチ視聴者の感想がこれだ!↓

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

【5/20】いよいよ年貢の納め時【DeNA戦】

◆巨人内海2軍で再調整、6回途中6失点で4敗

20170520 (2)

「お前のピンチもこれまでだぁ!!」

窮地!
追い詰められた者は、生き延びたいと強く願う! 生を渇望する!
崖っぷちに追い込まれた「エマージー・マクスフェル」も大声で泣き叫ぶ!
そして天空からの来訪者は、神か?悪魔か?スーパー ピンチか?


谷口悟朗作品の台詞って面白いですよねぇ。
富野語録とかとはまた違った魅力というか。
一見笑えるように見えて、実は非常に上手い切り返しの意を含んでいる。
『ID-0』2週くらいサボってるなぁ。はよ追いつかんとなぁ。

…前置きが長くてスミマセン。
元ネタ知らない人のために説明すると、
↑の台詞はピンチになればなるほど強くなる男がトドメを刺される際の台詞なのです。

これを今回の先発に当てはめてみましょうか。

圧倒するスタイルでないがゆえに、粘りを信条とする男。
だというのに、初回から四球→被弾のルーキーみたいなピッチング。
味方の援護を貰ったあとも、性懲りもなく四球→同点タイムリーで降板。

逃げ恥+中10日の調整でコレはもう駄目かもわかりません
怒りもなく呆れもなく、ただ無表情に見つめることしかできなかった…
それがすべて。崖っぷちでマウンドに上がったハズの、内海哲也に対する感想の全てです。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ