FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

アイドルタイムプリパラ 第7話 「そふぃがやってクール!」

idoltime 07 (1)

「初めてプリパラに入った幸せをプレゼントするわ」

さぁ、鳥籠なんてBreakout 革命のRed Flash!(Flash!)

オイオイオイ(末堂ォ)
火曜までとか抜かしてたのはドコのドイツだって?
別に「先週」とは言ってませんから~残念ッ!

...などと妙テンション&死ネタで入ってしまいましたが^^;
いやーホント△(堪忍)っす。ぶっちゃけ8話も先日ようやく観たばかりっす。
なんでだろね。フツーに作品自体は楽しんでるんだけどね。
これも一種の“ロス”なのかな?

だったらさぁ!埋めるためには慣れ親しんだキャラの復活でしょ!
ってことで、今日はスペシャルゲストォ…大体わかってるだろうけど…
Ms.クールそふ(ry (ここでハシビロコウ先輩登場)……ンハッ☆

お約束すぎるやり取りが、非常に冴え渡る。
ソラミミスマイル含め、「言う(やる)と思ったw」をやってくれる安心感。
どっかの阿呆球団とは違う、これが本当の噛み合い。
演出(SE)と脚本のYu-Go!

宇宙を創るBig Bangを起こすくらい 熱い想いをホラ、燃やしてRed Flash!

Get ready?


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

【5/28】ようこそ惨めな借金生活【広島戦】

◆巨人、今季初借金…鯉に42年ぶり7連敗&球団ワースト11戦連続本塁打なし

1494861130848.png

鯉の餌ども、恥を知れ

なんかもう、乾いた笑いしか出ないですねぇ。
「どうせそうなるんだろうな」って事ばかりは的中する。
そこに驚きもなければ進歩もない。
だのに一瞬でも淡い期待を抱いた自分に腹が立つし、未だ付き合っている事実に嘆くよ。
これは“恋”というより“呪い”だね。

きっと誰もが予感したと思いますが、3回裏が1点止まりだったこと。
アレでもう、逆転負けの布石は打たれていたと思います。
その後、無死2・3塁で無得点は確信に変えたに過ぎない。
ロクに点を取れないチームのくせに目の前のチャンスにすらしがみつけないんだもの…
勝っててもストレス溜めるって相当だぞ。
自援護&好投でも勝てない田口くんはもちろん、回跨ぎのマシソンも裏切った。
本当にアンタら野手陣は酷い。投手の必死さに対し、何ら報いる素振りすら見せない。
だったらさ、永遠に素振りしてろ。

「しょうもない試合。悔しすぎて言葉もない」

27日の試合後、無能ヘッドが吐き散らした無能極まる言葉。
そのしょうもない試合を作り出したのは誰だろう。
作り出してしまう人間を、配置しているのは誰なんだろう。

不祥事やら何やらがなくても。
もうこのチームは無理なんだって思った。

大袈裟でもなく、進退を懸けて臨んだレベルの6連戦。
結果は負け越し。無様な中身の2勝4敗。
ついに(ようやく)沈んだ借金生活。

でも、理解していますか?
本当の地獄はここから始まるかもだぜ…

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーすら見逃す、虚人

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ