待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

【6/18】悔しさとは無縁のもの【ロッテ戦】

◆巨人・亀井、号泣!延長十二回逆転サヨナラ弾で劇的すぎる由伸監督100勝

20170618 (15)20170618 (19)

         屈辱の炎         安堵の涙

この6連戦は、なんだか笑顔と涙にあふれてる。
その中でも、最大級の、最上級の瞬間が、最後の最後に待っていました。
自分で自分を救う、三度目の正直
本当に、いま思い出しても震えます。熱い光景に、はらはら涙が零れます。

借金まみれの苦渋の中で、この試合は絶対に忘れないでしょう。
ここから再び困難が待ち受けようとも、この試合を思い出せば。

「もう一回、前を向いてみよう」

そう信じる、勇気をくれる。

筋書きのないドラマと呼ばれるスポーツの醍醐味
生の人間同士が作り出す魅力を、あらためて感じました。


6勝12敗という結果にこんな安らぎを得られるとは思わなかった。
それどころか、意外とマシじゃね?なんて思ってる(笑)

失った代償、傷は決して浅くはないけれど…

だからこそ、野球は面白い。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【6/17】ドームで輝く【ロッテ戦】

◆巨人、2夜連続8得点 高橋監督「少しずつ結果という形に」

20170617 (4)

うそみたいだろ?先週13連ぱ(ry

既に心は次の試合で満たされてますが、こっちも触れないとね(笑)

田口くん本拠地初完封に、連日の打線爆発、陽移籍初ホームラン。
「一方的すぎて心苦しいわ(MGM」なんて感想が浮かんできてしまうくらいに
完勝も圧勝、連日投打に噛み合うゲームにご満悦であります。
いや~ホントに1週間前とは別のチームだわこれ(笑)
でも本来、これくらいならやれるはず…やらなアカンはず!
せめてホームでは。本拠地では、期待に違わぬ姿を見せてほしいよ。

田口くんのニケタ奪三振はプロ入り初ですか。
たしかに三振稼ぐタイプでないとはいえ、ちょっと意外ね。
解説(桑田)のご指摘通り、ゲームセットの瞬間は控えめなガッツポーズでしたけど、
先頭四球をしっかり戒めるあたりが、おそろしき21歳。
もうなんか、当たり前のように左腕エースと認識してるよ。
いろんな“圧”を乗り越えて、もっともっと成長してくれ(笑)

地獄をみた交流戦。そこから這い上がる希望。
カード三戦目の弱さ。日曜日の不甲斐なさ。

この勢いはホンモノなのか…その答えは、次の試合にある!(神の視点)

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

怒りと涙と

kamei is god 2017 (1)kamei is god 2017 (2)




余計な言葉はいらない。

自らと、ファンを泣かせる一打がここにある。



亀井善行!!男の仕事だッ!!!



ガチで泣いちゃったょ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【6/16】これぞ助っ人【ロッテ戦】

◆巨人マギー初5打点&三塁打「体が勝手に反応した」

20170616 (4)

うそみたいだろ?先週13連敗してたんだぜ

まぁそれが止まったのも金曜だったけど。
1週間でだーいぶ流れが変わったなぁ~

先発が抑えて、主軸が打つ。勝利すべき黄金の剣。
完勝への最短距離ですが、これほど投打が噛み合ったパターンもめずらしいと思います。
それをもたらしたのが、マイコラス&マギー両外国人ですからね。
もう助っ人さまさまとしか言いようがありません。

マギーに関しては来日初の三塁打を含め、単打で出ればサイクルヒットの5打点大活躍。
本人も言うとおり、このところ得点圏(特に初回)がイマイチでしたが、
その殻を破った後は交流戦前の“打点乞食”が蘇った印象を受けます。
坂本に続いて、攻守に非常な安定感。頼もしいです。

マイコラスに関してもようやく落ち着きが出てきたかな、と。
ここにきてようやくシーズン前の“宣言”に近い振る舞いが出来ていますし(実はコレもマギーのおかげっぽい)、
もともと実力は疑いない投手。然るべき援護と精神状態を保てばコレくらいやってくれるだろう。
パラデスに対する執拗なカーブ攻め。あれくらい見下ろす方が彼らしいのかもね。
(早く帰りたいだろうなと思ってたら本当に言ったのは草)

ひとまず、交流戦最低勝率の汚名は回避。
とはいえ、順位的に最下位なのは事実。

返上するには、一つ一つ勝ち続けること。
この週末は、3タテが基本路線のつもりで挑め。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【6/14】どすこいノーノーリレー【ソフトバンク戦】

◆セ・リーグ初の無安打無失点リレーで連勝…山口俊は移籍後初勝利

20170614 (4)

山口俊さん、挨拶代わりの号泣

突然泣く→涙をジャビットの耳で拭く流れが面白すぎた。
そら坂本もニヤニヤするわwwww

本当に乙女ンタルなんだぁと実感する一方で、しかし登板内容は力強い。
「本格派」の魅力を存分に発揮する、鮮烈デビューとなりました。

遅れてきた状況+九州出身者がソフトバンク戦で復帰とか並々ならぬ想いがあっただろうけどね。
まさかノーノーとは完全に予想外でしたよ…
この内容で6回降板(4四球)ってところに彼のスタイルがよく現れていますがw
やっぱ突然崩れる病さえなければ屈指のピッチャーなんだね。
今の(リリーフ)事情みればイニングイーターだけでも価値がある。


それにしても、継投ノーノーなんて非常にレアなことをやってのけました。
(レアも何もセ・リーグ初の快挙ですが)
だいたいやる側よりやられる側に回る確率の方が高いし、
単純にソフトバンク相手に勝ち越し決めた事実のが嬉しいけど。

堤の置き土産となるか否か。
ありがとう。おめでとう。そして、ようこそ。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad