待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【6/13】やっぱ野球が好きやねん【ソフトバンク戦(現地観戦)】

◆【巨人】菅野1失点完投「皆さんの声援で乗り切ることができました」リーグトップタイ7勝目

20170613 (3)20170613 (4)

2度あることは3度ない。それがエース

「流れ変わったな」と言えるかどうかは自信ないけど…(木曜勝率的な意味で

久々に“らしくない”…もとい、“らしい”ゲームを観られたと思います。
こんなに最初から主導権を握れたのっていつぶりだ?
少なくとも交流戦では記憶にない(そもそも勝ってない
というか今シーズン見渡してもほとんどない^^;

それでも最後アウト3つ取るまで気が抜けないのは流石ソフトバンクというべきか。
はたまた、ここ10数試合で完全に臆病になっているだけか。
いずれにせよ、ドーム8連敗からの脱出+対ソフトバンク3年ぶりの勝利
これをもたらすのは、やはり菅野智之において他はなかったということでしょう。

全体的にボールが走っている印象の中で、
ラスト(柳田との対決)はまさしく
力で捻じ伏せるトップギアだったなぁ。
それでいて、不甲斐なさが先に立ち、感極まる素振りさえ見せるあのヒロインよ。
「自覚」という点では本当に申し分のない投手だと思う。
だからこそ、まだまだ破れる殻はあると期待してしまう。

勝つべき男で勝つ。勝たせるべき男を勝たせる。
当たり前を一つずつ積み上げて、返していくしかないんですよね。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad