待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

アイドルタイムプリパラ 第12話 「打て!アイドルタイムグランプリ」

idoltime 12 (11)

「にのも夢、見つけたいっす!!」

――きっといつか、見つかるよ!

皆さん、お久しぶりっす(挨拶)
ここをアニメブログと認識している方にはえらいご無沙汰ですが、
ようやく私生活のゴタゴタが峠を越えそうなのでえっほっふっほっすしていきまっす。
(ちなみに放送はしっかり追ってグッズも買ってるよ!パラ宿→ガァルマゲの実家感ぱねぇ(なお )

さてさて、1クール目の節目となる12話ですが、ゆいの主人公力が遺憾なく発揮された回でした。
なんというか、らぁらとは別の意味のゴリ押しというかね(笑)
できないっていうな!できるできるできる!!
足の捻挫も妄想で治してライブって相当キマッてんよ…ヤクルツの選手にもゆめパワー分けてあげよう。

ただ、この強メンタル&クソ根性はホント主人公のそれですよね。
そのためのスポ根だったのかと素直に感心したし、冒頭の台詞は感動すら呼ぶ。
大場小ゆり先生いい仕事するなぁ。やっぱハピチャは素材が悪かっただけなんやなって。

「小さい頃はなんか大きな夢を持っていた気がするっす」

目先の小さな目標ばかり叶えていい気になっていた……それに気づけた。
虹色にの、新たな夢の行き先は――

掘り下げの余地は十分にあるので、今後が非常に楽しみです。

続きを読む

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad