待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【8/6】みんな疲れている【中日戦】

◆高橋監督、痛恨ミスの重信に苦言「野球選手としての問題でしょ」

20170806 (2)

誰より何よりマシソンに謝れよ

重信はもちろん、大竹も、首脳陣も。
ついでに、中井も入れておくか?(鬼畜)

いかんせん槍玉に挙がっているヤツが前代未聞にやらかしたせいで
そっちばかり目が行ってしまってるが、先に彼への同情が来るべきなんだよ。
便利に、雑に、コロコロ都合の良いように使われて
その挙句(試合上の)責任を負わされるとか不憫すぎる。
ボールが高いって?そりゃ高くなるときもあるだろうよ。
逆に誰が“高くしてる”んだ?本来、夏場に調子を上げてくる男を。

マシソン「俺たちはみんな疲れている。大竹は何かを感じて欲しい」

サファテじゃないけど、これくらい言ってもいいんだぜ?
でも、言うわけないのさ。だから、俺たちは彼が好きなのさ。
言わすな。言わせてやるな。言わせたくなるような状況を作るな。


ハッキリ言って、重信だって気の毒に思う点はあります。
キミは鈴木尚広ではない。何をやろうが鈴木尚広にはなれない。
どこの馬鹿が決めたか知らないけど、2年目の若手を最初から「代走専」で育成することは
すべてにおいて失礼を働いているようにしか見えない。

が、それはさておき、このボーンヘッドの多さは一軍どころかプロとして未熟。
意識高い「系」はいりませんです。ニーチェよりルールブック読み直してこい

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【8/5】先輩の格【中日戦】

◆巨人打線復活!史上初6戦連続3発 長野だ!阿部だ!陽岱鋼だ!

20170805 (1)

東海大(相模)対決、先輩の圧勝

当然といえば当然だが、さすがの菅野。
自身を試す余裕を見せつつ、後輩相手に格の違いを見せつけた。

正直、小笠原の不調は残念な部分もあるんですけどね。
それはさておき、ダメな相手にしっかり引導を渡してやるっていうのも大事なことですから。
こと、菅野登板の際には相手への同情が先にくることはない。

プロ入り初といってもいい安定した援護を受けて、彼は一体どんな気持ちだろう。
2回のピッチングを見て少し不安な気持ちもあったが、
追いついてもらった直後の3回のピッチングは素晴らしかった。
上位打線相手に、明らかに球数を調整して打ち取る。

ビシエドとの全球ストレート勝負は至高の“遊び”です。
ただ、個人的にはそこに至る前の切り替えの早さ。
そういうところに、この投手のポテンシャルを高さ(防御率)を感じました。

是非、受ける方も見習ってほしい(後述)

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【8/4】忘却録画【中日戦】

◆4本のアーチで粘るも、延長戦で惜しくも競り負け

1494832377086.jpg

ごめん、覚えていない(試合経過)

覚えていないっていうか一切みてないからイマイチ感情が湧かないんだよな。
2試合連続勝てそうなゲームを、本拠地で、田口くんで落としてるんだけど。
むしろ岩瀬の記録達成を素直にお祝いします。
なんかもう敵味方の領域を超えてるやん。ただの化物。ただの死神。

打線が活発になった代わりに、投手陣に疲れが見えてきた今日この頃。
先発の田口くんはもちろん、マシソン、カミネロ…
ついに勝ちパターンにも崩れが目立ってきてしまった。

それ以外のメンツはとてもじゃないが信頼に値しない脆弱さなので、
ここはやはり前半迷惑かけまくったぶん打線がいっそう頑張るか
二軍できょう実戦復帰予定のあの男を待つしかありません。


ちな何でみてないかっていうと、飲み会で魚の骨胸に刺さって夜間救急いってました。
何が悲しくて、休み突入の深夜に食べたくもない菓子パン&水で流し込む作業しなアカンのですかね…
ここ最近、ツキなさすぎてやめたくなりますよ~(愚痴語りスマソ

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【8/3】求められしモノ【ヤクルト戦】

◆阿部が3500塁打達成も、序盤のリード守れず逆転負け、連勝ストップ

1454168164866.jpg

だいたい内海が悪い。以上!

実際敗戦に直結したのは違うモノですが、
期待と悔しさを哀しみを込めて、僕はあえて内海に責任を求めます。

木曜日の呪いなんて関係ありません。
そもそも、そういう負の連鎖を持ち込んだのは誰だ?
「チーム内海」の代表者として、汚名返上を期する機会でなかったか?

序盤5点も援護を貰って5回3失点。
これが擁護に値しないことに、内海哲也の立ち位置がみてとれます。
元エースとして、こんなレベルで満足しないでほしい。
もはや最低限の仕事で“次”が保証される立場でないはずだ。
代打を送られなかったのも、それ以上を求められ、果たしてきたからこそ
そこが似非ドライチとは圧倒的に違うし、前日の畠とも違うところでもある。

失点数より、5イニングしか保たなかったのが哀しい。

4月のコレはなんだったんだ?
打線がベテラン頼りなのも困ったもんだが、投手陣にもベテランは必要です。
他の誰かが見切りをつけたとして、少なくとも、俺には!

止まるんじゃねぇぞ…💃

応援歌をもう一度。
恵まれた力 輝いた日から 内海 哲也 さぁ走り出せ

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【8/2】打ち上げ花火【ヤクルト戦】

◆畠2勝目…連日の2ケタ安打、2ケタ得点で5連勝

20170802 (4)

What's you doin'? 誰にも止められない

決められたレールを走るぐらいなら 燃えて散って花火

ややや、散ったらダメだろぉ~!(by西さん)

それはさておき、あの辺から野球に取り組み始めた僕はこの曲が印象に残ってるんですね。
それ故に、「ジャイアンツといったら花火(ホームラン)」のイメージなんですね。
ブログを始めてからは投手力と小技のチームになりましたが、
思い出と魅力を失ってはいけない。何故なら、それこそが本当の“伝統”だから。

4日もサボってすみません。
これを書いている間も、勢いが続いているのを嬉しく思います(勝ってるとは言ってない

2日連続1年ぶり(日本語崩壊)に訪れた2桁得点。
堰を切ったように得点…連続……ホームラン……圧倒的ホームラン……!
初回・最終回の一撃が大きかったのは言うまでもないですが、取られた後に取り返す。
向こうのペースにしないという意味では、
これまで足りなかった“追撃”が出来ていたのも大きかったと思います。

併殺→2者連続ホームランとか、実に“らしい”ですよねぇ。
坂本がアレでもカバーできたし、その本人にも最後1本出た。
良い循環ですよ。小林もとうとう2割乗って(苦笑

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad