fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。まさに転換期

『キラッとプリ☆チャン』に寄せて

◆「プリティーシリーズ」に新展開 アニメ「キラッとプリ☆チャン」が2018年4月に放送開始、新たな筐体も

vzG5L7l.jpg

夢はもう夢じゃない(非情なる現実)

野村克也は言いました、「清原-野球=0でしょ」と。
だったらさ、「俺-プリパラ=0」でしょ。

正直、いまもってモヤモヤが晴れないのは前記事のとおりです。
いつか終わりがくるのはわかってる。だからこそ尊い。
でもなんとなく、このタイミングは違うような気がしていただけに…
待ち構えていた以上にショックが大きいってのが本音ですかね。
(てかオールフレンズの情報はまだかいな、と)

実際、1年で終了するには前半わりとスロースペースだった気がするし、
ミミ子関連やマイドリ結成等含めて、現場が必ずしも予定どおりだったのかな?って疑問は残ります。


ただ、それ以上にこの四年間は重かったな、と。
アニオタ始めて、プリパラのない四年の方が長かったのに、完全に“日常”になっていたな、と。

そういう作品に出会えたことを本当に幸せと思うと同時に、
きっともう、そんな作品には出会えないという予感が寂しさを募らせます。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

アイドルタイムプリパラ 第42話 「ディア・マイ・トモダチ!」

idoltime 42 (1)

いっちばーんがやってくる

神アイドルがやってくる 少女の危機に
神アイドルがやってくる 悲しみの際に
神アイドルがやってくる 背負うために
神アイドルがやってくる 己の信念のために
神アイドル 華園みあ 一人の女がやってくる


OK、俺も今、一歩踏み出そう(決意)

前記事で叫んだとおり、とうとうその時がやってきてしまいました。
さすがにショックを隠せず今もモヤモヤした気分は晴れないですが、
しかし、それはまた別の記事にあらためるとしましょう。

「未来の自分を信じて!」

ここから先を、もっともっと噛み締める。
その“幕開け”が神アイドルのライブなんて…やっぱプリパラドリームだよ。

Welcome(ようこそ)! Dear My Future

続きを読む

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

ゆめのおわり

1zaW0Wi.jpg

お…おれは!

おれはこの瞬間に対する心の準備はしてきたッ! 





だがやはりドス黒い気分になるぜ!


汗が吹き出すッ! 


続きを読む

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

【春季キャンプ】危機煽動プロ野球雑記【メンバー発表】

◆巨人がキャンプメンバー発表 岸田らルーキー3選手が1軍、沢村と内海は2軍スタート

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

もういくつ寝ると~お正月(キャンプイン)~♪

早いもので、2月まで2週間を切りました。
個人的にロクな話題がねーオフだったと思いますが、
徐々にテンション高まってる部分はありますので、ここからホットな話題を届けてほしいと願っています。

で、そんななか発表されたメンバー発表。
注目は、岸田・若林・田中俊のルーキー3選手&成瀬・松原の育成組でしょうか。
特に、松原は三軍トップクラスの成績とはいえ二軍飛び越えていきなり一軍抜擢ですので
何か光るモノがあるのかと期待したい。

彼らがどこまで食いつけるかはもちろん、現行の若手(一軍)は譲らないのは当たり前。
下(二軍以下)の人間は、上のベテランを蹴落とすつもりで挑むべし。

宮國・今村・宇佐見なんかは本来一軍にいなきゃダメなレベルですよ。
後ろ2人なんかはそれ以前の問題(怪我)ですし、スタートラインにも立てずは話にならない。

実力・素行すべてにおいて、「下」のチームということを自覚して。
まずはサバイバル精神、しっかり磨いてほしいと思います、

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

アイドルタイムプリパラ 第41話 「しゅうかとガァララ」

idoltime 41 (10)

引き裂かれるYU-JYO!卑劣なりシステムの罠

裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!(血涙)

上げて落とすってのはまさにこういうのをいうんですかねぇ…
年明け早々、えげつない展開が待っておりました。

過去と比較して最長レベルのアバンで「何か違うぞ」って気しましたが、
この観終わって胸が痛くなる感じはひさしぶりだと思います。
2ndシーズンで、まほちゃんが反感買ってた頃に近い感覚。

こういう“スパイス”を僕は物語において必要と捉えておりますので、
本来ならある種の“歓迎”を持つはずなのですが…なんか予想以上にダメージ受けちゃってるのは、
自分の中で「しゅうかとガァララ」は非常に大きい存在となっているからでしょう。
なんもかんもシステムが悪いんや。ガチのマジでシステムが悪いんや。
このシステムが極悪だからちくしょう!(彼岸島X)

そろそろ『オールフレンズ』の情報くるかなぁ。
こわいな~ (心の)とづまりすとこ。

続きを読む

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ