FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

お知らせ(4/29)

新居移転につき、
本日よりしばらくPCネット環境が使えなくなります。

スマホやタブレットは使えますが、
なにぶんPCでデータ管理するほうが楽なので...
いま以上に更新滞ることになりそうです。


一応GW中の復旧予定なので、
良い意味で前言撤回できるようにガンバリマス!


プリパラとか飯能とか大洗とか忘れてるわけやないんや。
ただ、形にする時間がないだけなんや...

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【4/28】盤石主導権【ヤクルト戦】

◆巨人・菅野 二塁すら踏ませず圧巻の2安打完封「まだまだ調子は上がる」

20180428 (5)

初回に先制!エースが圧投!

勝利するにはこれだけや。

まぁそれが出来たら苦労しないわけですけどねw
さすが菅野!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


監督コメントをお借りしますが、
本当に「言うことはない」完璧なる圧投だったと思います。
最強右腕の復活、エースの帰還。
ストレートを主軸とする、攻撃的でありながら持ち前の繊細さも存分に発揮したピッチング。
試合後に充実した表情が多かったことからも分かるように、
本人としても会心の内容だったのではないでしょうか。

これを9連戦のアタマにやってくれるんだからやはりエースですよねぇ。

6連敗からの6連勝。
何かあっさり貯金生活に舞い戻った気がして未だ違和感ありますが(笑)

菅野が作ってくれたこの流れ。
ホームでなるべく維持していかなければなりませんね。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【4/25】猛打爆発アッセンブル【中日戦】

【巨人】63年ぶり20点爆勝 5連勝で勝率5割復帰 ゲレーロ&坂本勇が4打点 

20180425 (8)

20得点...知らない世界だ

それもそのはず63年ぶりの記録ですからねぇ。
半分に割ってもまだ生まれてませんよって。
こんだけ打ちまくると反動が怖い。
明日打てる気がしませんって、明日どころか明後日もなかった!
運転免許持ってなかった~!南條愛乃です!

遅くなって申し訳ありません。
明後日どころか9連戦始まっててすみません(このネタは当日考えました
理由(わけ)は後ほど話します。

今さら謎テンションで振り返りますが、
本当にワケがわからないくらい打ちまくって妙な感覚に襲われましたw
攻撃時間が長くてダレるなんて感情を、まさかこのチームで味わえるとは。
コンパクト・エコ・スピードアップの精神はドコにいったんだよ。
まったく品のない紳士さんどもだ…許せる!

前橋のお客さんはさぞお祭り気分だったでしょうね。
昨年があまりに酷かった分、良い形で思い出を上書きできたなら幸いです。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【4/24】無類のタフネス【中日戦】

◆巨人が4連勝で3位浮上 山口俊が2戦連続完投勝利 小林が首位打者

20180424 (4)

2試合連続完投、ごっつぁんです

なお、画像は水も滴るイイ男(こっちも立派にヒーロー

まさか翌日コレを上回るビッグゲームが待っているとは知る由伸もなかったですが、
体力・精神的に負担がデカすぎるので一つ一つ片付けます。

数年に一度の地方開催が雨って気の毒?
いや、そういう悪天候ほど良き思い出が生まれるかもしれない。
特にここ、長野(ながの)では。今回もまた一つ、Memoriaiが上書きされたでしょう。

前回に引き続き、どすこい様様としか言いようがありません。
これぞ横綱!独り相撲!(違うかw
まさかこの状況で先週を上回るピッチング(&自援護)とは恐れ入りました。
2試合連続完投(130球超え)+どしゃ降りマウンドなぞどこ吹く風。
とんでもない馬力でございます。

というか本当、力みのない理想的な投げ方してますよねぇ。
足元悪いからよけいに意識した部分もあるかもだけど、
八分くらいの割合で無駄なく伝わっている印象を受ける。


鉄人よ、安らかに。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【4/22】甲子園は第二の我が家【阪神戦】

◆巨人が16安打10点で今季2度目の3連勝 岡本が3安打4打点と大暴れ

20180422 (6)

ここを本拠地(セカンドホーム)とする!

なんでかな…いつもどおりクソみたいな流れで先制されたのに
不思議と負ける気がしなかったや(笑)

先週が嘘みたいな敵地スイープですが、
正直、実力というよりは相性で完全に上回った…という表現はさすがに捻くれ過ぎかな^^;
選手個々でみれば、しっかり実力で勝ち取ってるけどね!
でもさぁ、甲子園だとなんか伸び伸び野球をやってる気がするんだよ(ファンの声援含め
ガチでドームの閉鎖的環境が、彼らを縮めているのかもしれない。

とはいえ、打線はドン底ってわけでもなし。
今週はやっぱ投手。先発陣がしっかり投げてイニング食ったおかげですな。
特に、どすこい、菅野、田口、野上と一年間ローテを担うべきメンツに勝ちが付いたし。
ようやく開幕前に描いていたプランで進行してきた気がするよ。
この点差で最終回は上原でもよかったが、篠原も間隔だいぶ空いてたし文句ありません。

なんとか勢い継続して、地方2戦で借金消したいですね。
そうやって期待するとトンでもない試合するが…
某隠れ首位打者さんみたいにあえて無関心を装うのがミソ。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

次のページ