FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【4/30】破壊と創造の幾何学模様【ヤクルト戦】

◆巨人6年ぶり8連勝 主将・坂本4の4で首位打者浮上

20180430 (1)

ほいよ。これ、新世代のアチアチ打線ね

無慈悲な攻撃は品がないって?
やられたことをやり返してるだけです!(3タテ返し)

打て~る!打てる打てる打てる打てる打てる打てる打てる(ミーチル風
今季6度目の2桁得点は4月で達成という快挙。
これ本当にちょっと前までセ・リーグ借金を独占していたチームでしょうか。
ちょっと意味わかんないくらいの破壊力ですねw

誰も彼も活躍しているおかげで「これは」という部分が逆に見つけづらいけど、
8連勝しながらリリーフをまったく消耗してないのが凄い。
(むしろ前日カミネロのように登板空きすぎて困るレベル)

特にないです。満点です。
このドームでの戦いは地の利を活かした「ホームゲーム」。

故にさぁ、ここからの“本番”でどう戦っていけるか。
苦手の広島・横浜(しかもビジター)…さすがにずっと勝ち続けるのは厳しいが、
ちょっと転んで反動で逆噴射ならいろいろ台無しにしかねない。

黄金週間にできるかは、ここからの6試合に懸かっています。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【4/29】おめざめ慎ちゃん【ヤクルト戦】

◆【巨人】阿部「やっと打てたなあ…」初安打 チームは7連勝

20180429 (6)

阿部慎之助さん、ようやく開幕する

開幕から24戦。自身11打席目で、やっと“最高の笑顔”に出会えました。
それも7失点から追いつく同点打というところが、
彼が長年にわたってチームを支えた役者たる所以だと思います。

いや〜、打ちますね!打てますね!
3ランを2本浴びても平気で逆転するとかさすがに本物の勢いですが、
実際、あれだけ点差を広げられても「なんとかなんじゃね?」感はありました。
去年なら3点先制の時点でお手上げですよ。

阿部にせよ、亀井にせよ、長野にせよ。
やっぱ若手が打つとベテランも必死になって打ち出す。
むしろ若手が打てない日はベテランがカバーする。すごくいい流れ。
強いチームの野球になっていますよ。
特に、長野さんは今回とっても“気”が出ておりました。
四球、右安、四球、四球、二ゴ。脳みそギッシリ詰まってる。

カミさんと田口くんだけが何か一人の世界で暴れておりますが(前者はこれが平常運転なのでセーフ)、
誰かの不調をみんなで補ってこそ、長いシーズンを勝ち抜くために必要なことです。

(もう結果は出ておりますが)ひとまず神宮での借りは最短で清算しましょう。

…しっかし、PC以外はやっぱりやりづらい。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ