FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/11】死角ナシ【中日戦】

◆【巨人】菅野が完封勝利で4勝目!05年以降最多観客の前で27イニング連続無失点継続

20180511 (3)

【絶対】完璧すぎてなんもない【エース】

ワタクシ如きがかのエース様に注文するのは失礼なレベル。
ただ認めて、次の登板も胸高ぶらせればいい。それが大人(ファン)の特権だ。

所用でほとんど観られず気づいたら終わってた有様ですが、
観ていたとしても、あっという間のスピード&圧投展開
しかし、帰って録画をチェックしていたら、ピンチでの緊張感がハンパなかった。
7回と最終回。まったく6点差でリードしている雰囲気ではないw(良い意味で

最後のアウトに首傾げる姿なんか怖さすら感じましたねぇ。
完全に自己最多(14奪三振)狙いにいってたというか。
高い次元のこだわりが炸裂する、凄まじいギアチェンジでございました。

嘗てのエースが前日勝利を収めた影で、露呈していたリリーフ問題。
ならばオレが、真のエースが、最後まで投げきってチームを救けてやる。

プライドと使命感をひしひしと感じる。
頼もしいぜ。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【5/10】笑顔の同窓会【阪神戦】

◆【巨人】内海の復活星&阿部の決勝3ラン!ベテランが投打に活躍で連勝

20180510 (1)

まるで10年前。あの頃、ボクらは「主力」だった

“おっさんパワー”が魅せた、在りし日の黄金の輝き。
あの日見上げた星は今も 焼き付いて消えることはない。

立て続けに良い試合が続いてますが、
おそらく今週イチバン心揺さぶられた試合はコレになるでしょう。
内海哲也の、2018シーズンの始まり。
楽しみにしておりました。勝ちを願っておりました。叶いました。

内海上原球児が投げ、阿部福留が打つ。
10年前かな?なんなら解説も江川掛布コンビが10年ぶりだ!?
何かがおか…何もおかしくはない。
意図的なカプセルナイター。思い出に浸りたい夜だって、ある。

感慨深いシチュエーションの中で、若手とベテランが躍動した上での勝利。
ファンとしても、ただの1勝以上に噛みしめる部分があります。

ところで、この日は石川慎吾デーだったが…彼は元気にやってるのかな。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ