FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/13】若手アベック弾【中日戦】

◆巨人、中日松坂を打ち崩して快勝 プロ初弾の吉川尚「一生忘れない」

20180513 (6)

カミネロ「楽しんでいただけたかな?」

(こういう劇場版はいら)ないです。

楽勝ムードだったのにしょうもない結果になってて草枯れる。
まぁ冷静に考えれば8点差で投げさせてる時点でアレだし、
これだけ乱れても相変わらず「神に感謝w」みたいなノリで笑ってるのはある意味頼もしい。
(でも、カミネロには“先発の勝ち絶対消さないマン”があるから…!)

期待の若手がアーチで共演(お立ち台)と、
ひさしぶりの日曜ナイターをとっても充実した気分で過ごせましたが。
さすがにゲレーロの死球は心配ね。
コレが無ければ何の心配もなく火曜からの鹿児島を迎えられるんだけど…
避け方の問題もあるが、マジで中日の投手は悔い改めて。
そろそろ笠原谷元だけじゃ満足できなくなっちゃうよ(意味深)

結局、本拠地6連戦は4勝2敗。
敗戦試合にまったく内容が無かったのは不満ですが、
全体的に良いペースではないでしょうか。

上がいる限り、なるべくこの調子を維持していかなければなりませんね。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【5/12】完封返し【中日戦】

◆【巨人】田口が3発被弾 打線は左腕・ガルシアの前に完封負け

1489064985367.jpg

【飛翔】完敗すぎてなんもない【多すぎ】

まさかスコアもそのまま綺麗にお返しされるとは…
まぁ正直、フツーにこういうことやるチームだから今さら驚かないけど。

とりあえず、尚輝が無事ならそれでいい
この試合に関しては、それだけです。
さすがに同一チームによって1、2番が破壊されたらシャレにならない。
特に尚輝は岡本に並んで勝敗を度外視して楽しめる“希望”なんだ…勘弁してくれ。
(例のエラーは…こないだの坂本とのプレー含めやっぱ“早すぎる”んですかねぇ)

ガルシアは角度もあり適度にバラつくのでこの球団がとっても苦手なタイプですが、
それにしても、いつもいつも早打ちで助けてて逆によく飽きんなと。
後で調べたらスコアラーは待球推奨(?)していたようで。
それが真実ならただのバカじゃん(直球) メモも何もいらねーぞ。

中日の助っ人外国人投手の完封は、チェン以来8年ぶりだとか。
ちょうど金曜にチェンの話題で盛り上がった途端、これです。
こういうのって、やっぱりあるよね(苦笑

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ