FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

アイドルタイムプリパラ 第51話(最終話) 「み~んなあつまれ!アイドル始める時間だよ!」

idoltime 51 (28)

さよならだけど、さよならじゃない!!

長かった...長くなってしまいました…
綺麗な別れができない男の、これが最後の悪あがき。

4年間は191話のカーテンコール。
『アイドルタイムプリパラ』第51話(最終話)の感想です。

皆さんはもう『プリ☆チャン』に移行してますか?映画も観に行ったのかな?
はたまた、まったく別の春の新番を追っかけているのでしょうか。
自分は正直言うと、まだ切り替えられずにいます(いました)。

この最終回自体は全然最終回らしくなくて、
その意味ではすごく“らしい”終わり方をしたんだけど。
2ヶ月近くが経った今、火曜夕方がポッカリ空いた事実に違和感がある。
つまり、それだけ日常と化していたんだなぁって。

作中でシステムが生活に干渉していたように。
僕にとっても、プリパラは生活に干渉していた。冗談でなくマジに。
それはもはや、面白さとは別の次元にあったといってもいいでしょう。

ただ、時計の針はどうあっても進む。
1秒1秒が過去になる今を愛していくからこそ、
現在、そして未来に想いを馳せなければなりません。

前置きが長くなりましたが、ここから本編の感想です。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック