FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【5/20】余裕の力負け【DeNA戦】

◆巨人・高橋監督、6被弾の投手陣に怒り 他球団は「そんなに打たれてない」

1526662357305.jpg

どうもー、読売バッティングセンターでーす!!

被弾はからくりで生まれました。ハマスタの発明品じゃありません。
いい音でしょう? 余裕の音だ、馬力が違いますよ。

などと、コマンドーネタで入ってしまいましたが。
こうも気持ちよくポンポン運ばれてはね…しかも同じ相手に何度も。
率直、「馬鹿じゃねぇの(嘲笑)」と思うしかございません。

筒香が凄いバッターなのは分かってるんですよ。
でも、3試合連続で同じコース(外角)を…3試合で4発も食らってるのはこのチームだけです。
ついでに言うなら、梶谷ロペスあたりに打たれまくるのも毎度のこと。

何を考えているんでしょうか。何も考えてないんだろうな。
いつも思うが、「戦略室」や「スコアラー」の存在を語っておきながら
それが活かされている様子がまったく感じられない。
メモを取ってるヒマがあったら、相手の指揮官から学んだほうがいいのでは?
結果はともかく、ラミちゃんは間違いなく“先”を見据えたタクトを振ってるぞ。

田口野上で土日高確率で花火大会みせられる身にもなれってんだ。
決して、「菅野が3点取られるレベルの相手」で済ませていい問題ではありません。

3位が限界ですよ、それが分からないウチは。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【2017年11月】大洗ガルパン旅行記 ~その6~

mika (3)

だいぶ気温も上がってきましたけど、夜はけっこう冷え込みますね<挨拶

さすがに鍋やるほどじゃあないですが、
気分的にはこれくらいあったまってもいい!(寒がり)


そんなわけで、2017年11月の大洗旅行記、第6回
今回は、一日目の夕食についてご紹介します。

最近、どうも辛いモノばかり食べる機会が多いんだよねぇ。
ちゃんと牛乳・ヨーグルト等でケアしないといろいろヤバいことになるが(苦笑

続きを読む

テーマ:聖地巡礼 - ジャンル:アニメ・コミック

【2017年11月】大洗ガルパン旅行記 ~その5~


いいから行くぞ。ミカが待ってんだ…

なんて顔してやがる…Ride on(再発進)

負担を減らすための小規模更新でありながら、みっちり2ヶ月も空いてしまいました
2017年11月の大洗旅行記、第5回の感想です。
今回は主に、お宿紹介。
『浅野丸』さんでのチェックイン→夕食への流れを振り返りましょう。

俺、大洗が終わったら飯能・山梨旅行も書き足していくんだ…

続きを読む

テーマ:聖地巡礼 - ジャンル:アニメ・コミック