FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【2017年11月】大洗ガルパン旅行記 ~その7~


僕とこの先の海へ 朝日を見に行こうよ
ほらオレンジ色の 海がきれいでしょ


ちょっと心が荒んでるので、息抜記事をひとつ。
ダラダラ続いている、2017年11月の大洗旅行記。
第7回目
にして、ようやく2日目に突入です。

大洗に泊まって、観たかった景色。そのひとつが、ここに叶った――

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:聖地巡礼 - ジャンル:アニメ・コミック

【6/2】粘り負け【オリックス戦】

◆巨人・岡本 4番デビュー弾も空砲 全2打点の活躍もサヨナラ負け

1525925323013.jpg

案の定の結末でございました

引き分けでいいところを耐えきれず負けちゃうのが由伸ジャイアンツ。
接戦の弱さはもとより、いい加減ファンだって分かってるぜ。
大城はさぁ…何であそこでインコース要求すんの?
攻撃的に行くべきは打席だよね?
12回表終わってコンビニ行って帰ってくる頃には予想通りの結末だった。

とはいえ、「負け」という結果以外はわりと満足している自分がいます。
少なくとも、観たかったモノは観られたというか。
岡本が4番で即結果を出したのは最高だし、初スタメンの俊太も躍動。
上原まさかの三者連続三振で、田口・山岡の投げ合いもイイ感じの“痛み分け”だった。

う~ん…こうやって書いてると何故負けたか不思議なんだけどね(笑)
やっぱり打線の噛み合わなさ・残塁祭り。そういうとこなんでしょう。

そこんとこ、ちゃんとメモっといてくださいね。
(というかメモる部分あったか…?)

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ