fc2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。まさに転換期

【8/24】S(スーパー)クラスの投球【阪神戦】

◆巨人・メルセデスが来日初完封 球団の育成出身投手としては初「スーパーうれしい」

20180824 (3)

メルセデスさん、GQSを達成する

これはハイスペックローコスト高級車

あれよあれよという間に9回を投げ抜く抜群のテンポ。
一言、「素晴らしい」という以外ないです。

おまけに自援護(来日初ヒット&タイムリー)までする有能ぶり。
早くもこのチームでの勝ち方を熟知しているといっていい(笑)

広島戦と真逆で相手が右打者を並べてきたのも好都合ですが、
(敵ながらあの空回り&淡白さには親近感覚えますね!)
大きかったのはやはり福留さんが外れていたことでしょう。
アウトコース攻め(凡打)では最後はきっちり合わせてきてたものね。
もう並のレベルじゃ抑えられる気しねぇ。

良い流れを作ってもらったことで、エースがしっかり繋げられるか。

ローテ順的にある意味ラクなところで投げているわけですから、
ここで勢いを加速させる内容に期待です(援護?知らん

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【8/21^23】白と黒のバランス【DeNA戦】

◆巨人、2戦連続零封負け

1504344191878.jpg

借金絶対返せないマンの正体

今更ハマスタかよ?チョッパリらしいな<挨拶

阪神戦前の軽いジャブ。
途中まで書いてたんで振り返っていきます。

トータル的に見て、面白みのない3連戦でした。勝敗関係なく。
ハマスタは良くも悪くも荒れた試合がウリなのですが、どの試合も淡々と進んだ気がしてね。
正直、あまり興味がそそられなかったです。
その中で、負け試合はガチで見所ないから流石というか(苦笑

4番で勝って、4番に負けた。そのバランス自体は何か美しさも感じるものの、
2・3戦目の無抵抗ぶりはこのチームの戦術のなさを物語っています。
相手の調子が良かった場合、それに抗う策を持たない。

野球の神様はちゃんと見ていますね。
どうしてあと一歩のトコロまで来て、毎度借金が返せないか。
その正体は、そもそも、チームとしての正体がないからです。

怪我人続出で若手が奮闘していれば、それも当たり前でしょう。
が、率いる側に信念を感じないと。

やはり観る側としても「消化試合」の感覚で追うしかないのが現状です。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ