FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

上野さんは不器用 第1話 「ロッカくん/クマタンダー2号」

ueno 01 (4)

これは…良いギャグアニメだな!

うっかりリスト漏れしてて、たまたま観たら今期トップクラスに面白かった次第。

「芹澤優いいずぇ…」ってニヤニヤしてたら15分あっという間でしたね。
このテの作品はテンポと間の取り方が重要ですが、そこがすげー巧い。
そこに加えて、声優陣の演技がぴたりハマってますから。
なんなら、「南さんは不器用」とか「赤城さんは不器用」とか作ってもいいのよ?

初っ端からおしっこ連呼とかクセのある内容も
カートゥーン風のポップな絵柄が良い具合に“ロッカ(濾過)”していると思いますw
『パンティ&ストッキング』的な。
基本的に舞台は教室のみで進行するのかな?こういうの好きなんスよ。

15分で異論はないから、週2話やってもらいたいくらい。

このノリがずっと続くなら余裕で全話駆け抜けられそう。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第40話 「さららの家に泊ってみた!」

prichan 40 (16)

めるさら!そういうのもあるのか

33話に続いて、さらちゃんの可能性を引き出す脚本…僕は敬意を表するッ!

おいおい40話にして始めるのかって?
(ちょうど4クール目だし)大丈夫だ、問題ない。
プリパラ無印だって32話からだからへーきへーき。


前回の不穏な引きから新クール(OP・ED)突入ってことで、
物語もクライマックスへ向けて動き出してくるなーって感じですけど。
それ以前にね、さらちゃん回ってだけで楽しみだったんだよね。

めるさら二人の絡みだけでなく最終的に「メルティックスター」そのものを掘り下げる良展開。
イイ具合にキチってるトコロも含めて安定の福田裕子だ!

ぶらさがりあんなのクソコラ&コンコン金剛力士像感。

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

【2018/11/24】仙台・福島探訪記【後編】

20181124_142343.jpg

飯テロするぞ!飯テロするぞ!

こんな夜更けにラーメンかよとお思いの皆さん。
こんな夜更けだからこそラーメンだ!

あっという間に3連休も最終日ということで、仙台・福島探訪記の後編です。


というかアレだ。買い物とか片付けしてたら存外娯楽に勤しむ時間なかった^^;
せっかく去年から気になってた映画とかまとめ借りしたんだけどなぁ…

今期のアニメもそろそろチェックしないと。
とりあえず、『上野さんは不器用』はサクッと楽しめてイイネ・

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2018/11/23】仙台・福島探訪記【前編】

20181123_083849.jpg

そんなわけで仙台に(3年ぶり2度目

おまっとさんでございました!(懐かし表現

やるやる詐欺で案の定2ヶ月も放置してしまった旅行記事。
3連休というタイミングを活かして振り返っていきませう。

1年半前に続き、今回も地元の友人と3人で福島の友人を訪ねました。
職業柄、彼はなかなかカレンダー通りの休みが取れない人なのですが、
ようやくスケジュールが合ったということで。
せっかくだから仙台で集まっていろいろ回ってみようとなった次第。

いや、それにしても寒い!寒かった!(4℃
ファッション重視で動き安めの格好で行ったらえらい冷気でどやんすどやんす~

本気でコートを現地調達したくなりました(笑)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly』 最速上映

20190112_030448.jpg


横浜ブルクにて。
ほんの1時間前に鑑賞、帰還いたしました。


拍手の起こる雰囲気など微塵もない。
茫然。緊張からの解放。


ひたすら身体に力入りっぱなしの執念フィルムでした。
だめだこれ、なんかもう言葉でない。


もはや須藤監督は原作者以上に『HF』を理解しているとさえ。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

前のページ 次のページ