FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【長野久義】続・悲しくてやりきれない【人的移籍】

◆巨人長野人的補償で広島へ、これではトレードと同じ

P1040179.jpg

もういいよ!私、巨人ファンやめる!!

…なんて言えたら楽なんですけどねぇ…ホント楽なんですけどねぇ。
でも、さすがにコレは気持ちが離れてもしゃーないじゃない?

素人目線で見てもバリバリのレギュラー格を放出するのは決して得策ではありませんが、
特別球団愛を持った選手を立て続けにこうした扱いで失うのは…あんまりだと思います。

「ルールだから仕方ない」ではなくて、立ち回りのことを言ってるんですよ。
驚きや謝罪のコメントなど、ただの自己弁護に過ぎない。
むしろ逆なでしていることに気づけないのだろうか。

この「不信」は、おそらくファンだけでなく選手・関係者にも及ぶでしょう。
新たなジャイアンツ愛を秘めた者も、「いつか自分も…」とよぎってしまう。
そんな球団に尽くしたいと思えるか?
なぁ、いくらなんでもそんなチームだったか?

怒りや寂しさは枯れ果て、あとに残ったのは困惑・疲労感です。
「将来のため」と言いながら、その将来に悪影響を及ぼしかねない。

たとえ今シーズン覇権を取り戻したとしても、絶対に忘れてはいけないこと。
個人的に、決して埋められない傷痕を遺しました。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

2019年冬季開始の新作アニメについて

◆2019年冬開始の新作アニメ一覧

2019winter anime

空戦が日常。

せっかく昨年の振り返りもしたことだし、この勢いでガンガン書いてみよう!
ってことで、恒例の冬新番チェックゥー!

いっつもどおり、個人的な視聴についてはリストを参照してください。
実はお正月に併せてコチラだけ先行更新していたのに気づいたかな?(クッソどうでもいい


トップバッターはこのペースでいくと『ブギーポップは笑わない』か…
最近のY.AOIさんはなんか低い声の役が多いね?

PV観てひさしぶりに『シゴフミ』の存在を思い出しました。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2018年アニメアウォーズ!

20181awars.jpg

毎度年末の恒例企画!
「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様の企画に参加させていただきます。

今回で通算12回目。ちょうど一回りということですが、
申し訳ございません…今年も年内間に合いませんでした…

~2018年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 


詳細はリンク先をご参照ください。

では以下、個人的選考結果です↓

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

鎌倉初詣 2019

20190102_051920.jpg

早いもので三が日も終了ですね<挨拶

本当は昨日のうちにいろいろ更新したかったけど、
思わぬお招きにあったりでなんだりで…

例年どおり、鎌倉(鶴岡八幡)へ初詣に行ってまいりました。


恒例行事とはいえ、これまでで最速ペースではないでしょうか。
それでも混む可能性もあったので、ほぼ始発で出て正解。

以下、簡単な振り返り。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

たまッチ!由伸特集(+今後の野球記事について

◆高橋由伸氏、特別引退試合でプロ生活最後の一打席 巨人監督時代の思い出&未来像も激白

tamatti2018 (1)

まるで憑き物が落ちたみたいだぁ

いい表情(かお)してるだろ?これが高橋由伸だぜ。

昨年とこれからを語るにおいてピッタリの企画。
12/30放送、『中居正広プレゼンツ たまッチ! 平成もプロ野球ありがとうツアーSP』の感想です。
平成プロ野球スペシャルと題しておきながら
実質1時間由伸スペシャルというありがたすぎる内容。堪能いたしました。

現役当時のメジャー願望とか、猫アレルギーとか、ゲン担ぎとか。
「そうだろうな」と思う一方、意外な部分もあって。
ただ、それ以上に非常にリラックスした表情が多かった。

現役18年。監督3年。
縛られながらも巨人に尽くした重圧から開放された男の表情だ。

それを観られただけで、十分満足です。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

前のページ 次のページ