FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

キラッとプリ☆チャン 第59話 「絵本がいっぱい!おしゃれブックカフェはじめました だもん!」

prichan 59 (5)

ほう りん×ですか…

たいしたものですね(ひとりごちる

なんか思ったより綺麗にまとまってる内容でコメント浮かばないな。
福田回なのでもちろんおかしい部分はあるけど(笑)
初期の配信アニメのノリが懐かしいようで無難。
(というかシルクちゃん好きすぎだろ)

やっぱジュエルアイドルに認められるには、
だいあ自身の好感度を高める必要が大アリですが、
りんか株がストップ高な一方で、えもが順調に落ちているのが怖い^^;

さすがに闇堕ち展開とはならんだろうけど、また泣きべそ展開はありうるなぁ。


キラッCHU桃山の変なダミ声すき

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

【5/29^30】反吐が出る独裁【阪神戦】

◆阪神のサヨナラ満塁弾に屈した原巨人3つの致命的ミス

1551998574227.jpg

老害過ぎてハラタツノリ

2試合分まとめてですが、ほぼ昨日の試合について。
(きょう?フツーに力負けだし、特に語る興味もないよ)

敗戦という結果はもはやどうでもいいです。
そういう次元を超えてイカれた内容を見せてくれやがりました。
前記事で命拾いなんて書いたけどさ…まさか自ら芽を摘み取りにくるとはね。
上等だ。昨オフから溜まっていた感情を吐き出してやるよ。


一言でいって、気色悪いですよ。。
ここまで自分のシナリオを強要して、選手を信用しないやり方。
それで勝ってる内は許されたのかもしれないけど、勝てなかったら由伸以下だ。
少なくとも今の所、上積みどころか昨年まで良かった部分すら潰そうとしている。

頭に来ますよ……どの面下げて戻ってきたんだって。
俺はずっと心の奥底で思ってます。
それはたとえ、勝ったとしても消えない苦みなんだ。

いつも以上の悪文・雑文、失礼しました。
気分を害された方はそのままスルーしてください。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【5/26】薄氷・延命【広島戦】

◆巨人・岡本、広島の猛進止めた!復活3ラン&激走Vホームイン

20190526 (1)

なんとか首の皮一枚つながった

いま死ぬかあとで死ぬか大差ないとしてもできるだけ抗いたいのが人間というもの。
そういう意味ではガッツを見せた試合ではないのかな。
少なくとも去年までならアレからもう一度リードなんて奪えなかったろうし。


正直、力の差は歴然という印象は変わりません。

結果的に相手の勝ちパに土をつけたけど、広島サイドには余裕を感じた。
ただ、そこで貪欲に噛み付かなければ犬以下の存在に成り果てるでしょう。


毎度リリーフ陣の尻拭いで苦労する田原くんにはお疲れさまと言いたいですね。
首脳陣(フロント)が彼をどういう位置付けで評価してるか不明ですが、
周りがいろいろ改めないといけないと思う。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

八月のシンデレラナイン 第7話 「笑顔の迷子」

hachinai 07 (15)

マイコはね、きょじんにいたんだよ!

帰って…帰ってきてクレメンス…

野球アニメでない作品の野球回は面白いの法則。
野球アニメの野球しない回は面白いの法則。

倉敷舞子。九十九伽奈。
互いにハイレベルな野球センスを持ちながら、不器用を隠せないふたり。
いろんな意味で強力な追加戦士の登場に、今回も惹き付けられました。

特に倉敷パイセンはビジュアル的にもネタ的にも好みですねぇ^^
赤髪おさげとか女らんまっぽくて。
(視聴後に原作調べて)想像以上に家庭環境が重いですが、
それもかえって魅力を引き上げていると思うよ。でも、もっと笑顔が見たい。

野崎が彼女に懐いているのも、新たな一面を感じられて良いですね。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第58話 「めが姉ぇ大ピンチ!りんかちゃんが1日店長なんだもん!」

prichan 58 (14)

りんか店長、有能すぎる

店長といえば、最近友人に『レインボーライブ』薦めてみたんスよ。

そしたらハマっちゃったらしくてねぇ…僅か1週間で全話完走したらしいです(笑)
我ながら罪深いことをしたぜ。あぁ、次はプリパラだ…(Welcome to Underground


それはさておき、今回はクールでいなせなりんか回。
視聴前は、ジュエルチャンスがまりあ回と比較して贔屓的にならないかバランスが心配でしたが…杞憂でした。
むしろこれまでとは一線を画す大活躍&大成果で納得の出来栄え!

過去の出来事を振り返りながら新規にもやさしい仕様になってますし、
ちゃんと個人回としてキャラの魅力を引き上げたのもポイント高い。

砂時計を使ってのタイムマネジメント術とか受講したなぁ。
ユヅルがダメ出しされる理由はよく分かったけど(笑)

「手が止まってるわよ。悩むのは今じゃない気がするわ」

耳が痛いです…^^;

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ