FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【6/22】貫禄のホークスキラー【ソフトバンク戦(現地観戦)】

◆巨人、交流戦優勝に逆王手!亀井、坂本勇、丸、岡本の4連打で高橋礼を攻略

20190622 (6)20190622 (7)

大一番で快勝☆やっぱり現地観戦はイイネ・

そんなわけで、ようやくようやく今季初ドーム観戦!

あいにくの天候でしたが、そんなのは場内熱気でどこ吹く風(空調
肝心の試合内容も最高でございました。FOO~↑気持ちいい~


スコア的には昨日のお返しをした格好となったものの、
試合前から緊張感が漂う雰囲気はまさに交流戦優勝を争うチーム同士の独特さがありました。
その中で、序盤から主導権を握った試合運びが出来たのは素晴らしかったです。

これが明日、再び天王山という形で継続するのですから選手冥利に尽きるでしょう。

試合後の監督コメにもありましたが、
「優勝のかかった一戦は、このところジャイアンツがあまり経験していない中で選手の、チームの技、力の見せ所だと思う」

かつて幾度となく味わい、制してきた舞台。
勝ち取って、思い出そう。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【6/21】見切り時【ソフトバンク戦】

◆巨人・原監督、痛恨の逆転負けにいら立ち「1アウトを3人の投手で取れない」

1522847012425.jpg

6回ですべて壊れ(し)た

快勝の前に申し訳ないが、これだけは書いておきたい(なお昨夜は寝落ち

打線は千賀相手によくやりましたよ。
得点数というより、攻撃意識において。6回132球。じわじわと追い詰めた。

先のオリ戦に続き、好投手との対戦で良い経験値を稼いでいる。
その上で、相手が上回る実力を見せたのだから仕方ない。


そんな(交流戦)優勝争いに水を差したヤツら。

毎回6回(途中)100球で降りるもイマイチ反省が感じられない黒人。
いつまで経っても誰と戦ってるか分からない糞メンタルを発揮するチラ見野郎。
移籍以来なに一つ貢献した試しがない給料泥棒スパイ。


言うまでもなく、この試合の戦犯はコイツらでございます。
責任の所在はしっかりしている。簡単よ。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ