FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/26~28】本番は火曜から【阪神戦】

◆【巨人】原監督、通算1000勝に王手! 満塁弾2発など大量16点で連敗脱出

20190728 (4)

“ケジメ”をつける戦いが始まる

申し訳ないですが、お盆まではこのスタイル(カードまとめ)でいくと思います。

1・2戦目で溜まりに溜まった鬱憤を3戦目で爆発させた。
…といえば聞こえは良いですが、厳しい目で見れば、弱いチームの勝ち方だと思います。
(今年のセ・リーグは躁うつ激しすぎるのでこれでもかわいいかもだけどw)

初回7得点なんていつ以来かなぁと思ったら15年ぶりだった。
しかしアレでも逆転されそうと不安になるのが現状のチームなんですよね。
だからこそ、追加点を早い段階で取るのが非常に重要だった。

やっぱりね、長打が出ないと話にならないわけです。「俺が決める!」って姿勢。
代表して指摘するなら、岡本です。コツンコツンなんていらんねん。
その打順ならよけいにフルスイングしていかないと。

独走ムードがあっという間に消し飛んだ。
猛追を受ける日々。
でも、そうしたのは誰だ?広島を再び目覚めさせたのは誰なんだ?

たとえ16点取ろうと、明日からの6連戦にセーフティリードはありません
言うまでもなくヤマ場。ケジメと克服の試合になります。

覚悟の準備をしておいて下さい!(ジョルノ声

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

キラッとプリ☆チャン 第67話 「まりあとすず!ついにグループ結成!?だもん!」

prichan 67 (8)

掟 破 り の 分 身 能 力

だ、だいあッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
たしかこの前ジュエルチャンスは1回だけって言ってなかったっけ!?

だいあ「そうだもん!1つのライブで1人にしかあげられないから別々にライブするといいんだもん!」

あ、ふーん(察し そっかぁ…(白目
まぁ、まりあの純白ドレスめっちゃ似合ってるから許してやるよ!


てっきり今回でチーム結成と思いきや前後編(?)とはニクいっすねぇ。
でも、ひさびさかわいい憲法聴けて嬉しかったし、
2ndシーズン重要キャラたちであるのは確かだから、じっくりやってくれるほうが有り難い。

予告はちょっと、べる様を思い出しました。
泣けて、笑って、興奮できて…そんな神回を期待したいね。

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【7/23~25】恐れていたこと【ヤクルト戦】

◆巨人原監督「私が悪いよ」「想像できない」大乱調のヤングマンにあきれ気味

1557403762048.jpg

案の定、夏場の投壊へ

時間なくて完全にカード毎のまとめになってしまってますが、
もはや不幸中の幸いと呼ぶべき状況になってるというね…


初戦はともかくこう続けて先発が試合ブッ壊してたら話になりませんわ。
古川は…まぁあんなものとして、ヨンタマンは何を調整してたのこれ?
宮本の擁護も酷すぎてもはや一種の煽りにしかなってない。

というか、先発だけでなくリリーフも不安定。誰が投げても不安定。
中5は酷使でもなんでもないよ?単に“6枚目”がいないだけだよ。


まったく監督が危惧したとおりの結果になってきてます。
しかしそれを助長しているのも間違いなくお前さんです。

来週の広島→横浜戦が山場なのは言うまでもないが、その前に死にそう。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【7/19~21】死に至る病【広島戦】

◆【巨人】原監督、5番打者と7番打者を「ちょっと考えなきゃいけない」

1557554070691.jpg

ヒョロガリと罵られてもしょうがない

あんまり情けなくてもはや観る気すら失くしてしまったよ。

勝ち負け以前に嫌な気分になることが多い時点で
自分も重度の“アレルギー患者”なのでしょうが…どうしたらいいんでしょうね。

学習しないと切り捨てるのは容易だが、学習してもどうにかなる気がしない。
先制は負けフラグ。まるで逆転されるためにやってるようだ。


我が儘を承知で、偽らざる本音を言います。

正直、今季は優勝なんかより広島(マツダ)アレルギーを克服してほしい。
それなくしてこの数年間の鬱憤は晴れないし、おそらく“先”もない。

首脳陣やベテランが不治の病にかかっているのなら、若い力でこじ開けろ。
広島に勝つ事はすべてにおいて必須だ。

何度もやり返せる機会があるからこそ、何度もやられるのが悔しいんだ。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

『スター☆トゥインクルプリキュア』 1クール目感想

qhzpPCj.png

想像力からはじまる いま!x3 イマジネーション

連日アニメ関連といえば、あの事件で持ちきりでございます<挨拶

僕自身もだいぶ凹んでしまってますよ…本当にいたたまれない。
でも、無闇に騒ぎ立てたところで人的財産はどうしようもない。取り返しがつかない。
被害に遭われた方のご冥福と回復を祈るばかりです。


いっそう作品にはリスペクトをもってあたらないといけない。
そう感じたところで、ひさびさに“定期更新”から外れた話題。
実は先週の連休を利用して、『スタプリ』ことプリキュアシリーズ最新作を最新話までイッキ見しました。

たしか『ハピネス』途中で“お休み”に入ったから…5年ぶりですかね。
人に薦めておいて自分は観ないってどうなん?ってのもありますが、
やっぱ僕は高橋(晃)さんが好きなんだろうなぁ。
あの眼力とシャープな線を見るとオヨ~ってなっちゃう(笑)


以下、表題どおりにのんびり語るルン。

続きを読む

テーマ:スター☆トゥインクルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ