FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

キラッとプリ☆チャン 第64話 「だいあフェス!いよいよカラッとはじまるんだもん!」

prichan 64 (7)

安心と信頼の虹ノ咲判定だもん!

出来レースじゃないんだもん♪

お話の都合上、キラッツ(みらい)が勝たないと進まないからねしょうがないね。
りんか強制退場は少し驚いたものの、
この状況で仲間同士争っても仕方ないし妥当か。
りんかママの職業が医者というのも判明したしw それも凄腕の)

代わりに、めるめるとのランガ対決が実現したのは面白かったです。
個人的に楽曲だけ見れば(聴けば)彼女のが好みではあるが、
後腐れなくお互いを讃えられるのは作品カラーが確立していて良い。


なお、本日7月5日は、5年前に『プリパラ』第1話が放送された日だそうな。
そんな記念すべき日に有給とはツイてるぜ!

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

【7/4】確信の3タテ【中日戦】

◆【巨人】坂本勇、6年ぶり6本目の満塁弾「素直にうれしい」川上哲治、松井秀喜に並ぶ

20190704 (6)

正直、負ける気がしなかった

しなかったし、するわけにもいかなったけど。
取りこぼせない相手に、取りこぼしなく。
「上」を目指す必須条件ですわね。「お前」には負けらんない。

ホームラン2発で突き離し、投手陣が粘り凌ぐ。
わかりやすくも、地の利を活かした試合運びであったと思います。
その中心にいたのは、やはりキャプテン坂本勇人。
何も文句などありゃしません。強いて言うなら、岡本は早くこれに便乗しろ。


今村はようやく「6回の壁」を突破したと思いきや…速攻で新たな壁にぶつかったのは惜しいですね。
無駄な出塁が多いと、なかなか長いイニングは投げ切れない。
この防御率で勝ち星が付かないのはそのへんが理由でしょう。

が、今回はしっかり内容に見合った成果を得ました。
自信にして、次のレベルに進んでほしい。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【7/3】FUN!BASEBALL!!【中日戦】

◆【巨人】若林「攻撃的に」神盗塁 増田大「2ストライクからでも決める自信ある」神バント

20190703 (6)

チームがひとつになっている

また更新が遅れて申し訳ございません。

ホントこういう試合はちゃんとその日に挙げたいんだけど…
あんまり満足しすぎてそのままベッドですやすやでしたw
たぶん涅槃先輩みたいな表情してたと思う。


それはさておき、試合内容については…うん、もうね。最高でしたね。
若手ふたりで抑えからノーヒットで1点をもぎ取った。
これぞホントの「若」(手)ニー。リビドーが「増」して止まらない(下品なんですが…フフ……

加えて、過程も素晴らしかったというか。
取って、取られて。取り返しては、取られて。また取り返して…
粘りが凄かったし、若手とベテランの活躍バランスも最高だった。

こういう内容ってのは、野球の面白さをトコトン引き出す。
「魅せる」試合だったと賞賛します。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ