FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

2019年夏季開始の新作アニメについて

◆2019年夏開始の新作アニメ一覧

2019summeranime.jpg

筋肉が動きを獲得し始めている

皆さんは、暑いのと寒いのどっちが好きですか?<挨拶
自分はダンゼン暑いのが好きです。冷え性ってのもあるけど、
やっぱ暑いとじっとしてらんなくてカラダ動かしたくなりますから。

そんな季節にぴったりの作品がやってきますよ~
ってことで、恒例の新番チェックゥー!例によってもう始まってるゥー!
個人的な視聴についてはリストを山椒魚ォー!


…などと、謎テンションで書いてみたが正直ほぼ観たい作品ないんスよね(ぇ
とりま、『ダンベル~』は観ますよ。今晩観ますよ。
原作全巻買ってますし(なお4巻くらいで積んでる模様

単純にストーリー面なら、『コップクラフト』くらいしかないなぁ。
これも途中まで集めてたけど、だいぶ設定忘れちゃってるしね。
唯一視聴済みの、『手品先輩』『ソウナンですか?』は暇つぶしにはいい。
でも、毎週きっちり追うレベルかっていわれると微妙な内容で…

やっぱ過去作か映画でも発掘したほうがいいかもね。
夏のカラダ作りには良いモチベになると期待します。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

八月のシンデレラナイン 第11話 「全国大会がはじまる」

hachinai 11 (16)

「思ったよりは成長しているようですね」

【?報】ハチナイ、7月になっても終わらない

逆に今期全然観るモノないから有り難いくらいですけどw

最終話直前にしてついに始まった全国大会。
初戦の相手は清城高校ということで…残り話数でカタをつけるにふさわしい相手かなと。

セオリーでいけば練習試合のリベンジを果たすのでしょうが、
一方で、清城にも勝ってほしい気持ちも平等にあるんですよねぇ。
それは神宮寺さん&ともっちの絡みもだし、直前のBBQ交流も効いている。
ああいうところがやっぱ巧いですよ、このアニメ。


試合中心でやってもフツーに展開読めなくて面白い。
妙なリアリティがあるし。作画?作画はもうええんじゃ(悟り)

BGMも地味に良い仕事してます。
観てる間は盛り上がるけど、視聴後はほどよく抜ける感じがw

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【7/5】強者の野球【DeNA戦】

◆【巨人】丸、好守備&15号3ランで6連勝に貢献「チーム全体で相手投手と戦っている感じがすごくある」

20190705 (2)

【朗報】やきう、たのしすぎる

山口俊vs今永昇太
両チームの勝ち頭である二人の投げ合いは、まるでポストシーズンばりに緊張感ある展開。
その中で、序盤の劣勢を跳ね返し、最終的に突き離してしまった。

強い(確信)
まさしく首位に立つチームの勢いというか強さを見ました。
まさかあの今永を打ち崩せるとは…序盤に比べて中盤は球威が落ちたとはいえ、
あの畳み掛けは完全にこちらの実力(意識の徹底)が上回ったといっていい。


「諦めずにチーム全体で相手投手と戦っている感じがすごくある」

丸の実感こもった言葉がすべてですね。
チーム一丸となった攻略。この初戦を獲った意味は非常に大きい。

次の試合が、いつも以上に待ち遠しいです。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ