FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/7】降格やむなし【DeNA戦】

◆巨人、連勝7でストップ DeNAに逆転負け 坂本勇トップタイ25号も

1555823611269.jpg

だいたいドラ1コンビのせい

そもそもキミたち本当にドラ1か?ってレベルだけど、それを言っちゃあオシマイか。

チーム全体としてはよく粘ってくれたと思います。
最後ヤマヤス相手に無抵抗で終わらなかったし、
大城・小林の当たりもあと少しズレれば分からなかった。

結論、谷間の捨てゲームを落としただけや。
勢いあった横浜相手に勝ち越しできたので問題なし!
明日からの阪神戦に切り替えていこう。

…なんだが、勿体ないっちゃあ勿体ないか。
高橋くんとかああいうトコロが課題で下に落とされたのに、
上がってきてアレならそりゃ怒られますよ。

鍬原にしても、5球で2アウト→6球で4失点の単調さ。
一生懸命ド真ん中に投げるだけで抑えられるほど甘い世界ではない。

根本的な部分を改善しない限り、戦力にはなりませんね。
とりま今シーズンは“見極められて”しまっても文句はいえないでしょう。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【7/6】Sクラス高級車【DeNA戦】

◆巨人7連勝!勢い加速5年ぶりの貯金2桁ターン確定 代役4番・阿部がキッチリ仕事

20190706 (2)

ひさびさのハイグレード投球

テンポよく的を絞らせない…俺たちのめるめるが帰ってきた!

うっかり更新した気分になってました(笑)
初戦を獲ったことでだいぶラク~に観られた試合ですけど、
勝ってしまえるのがチーム状態の良さを現してますね。

正直、1点差に詰められても怖いと感じなかった
ベイの打者は一人ひとりは怖いけど、「点」でしかないから。
この経験は死ぬほど味わってるからよくわかる。

象徴(対照)的なのが、若林スクイズ失敗後のビヤムリーかと。
ああいうミスを即座にカバーできるのが、チームとして戦えている証拠。

岡本はこの“休養”が良い方向に傾きますように。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ