FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【7/15~17】8年ぶりの夜空【ヤクルト戦】

◆【巨人】原監督「紙一重」惜敗 リリーフ6戦ぶり失点、連続無失点は延べ24人でストップ

20190716_213811.jpg

トータル的には好スタート

また数日サボってしまい申し訳ございません(謝罪会見

連休明けの忙しさと連日のバッドニュース…そこに加えて、昨夜の試合でしょう?
モチベ上がらないのも致し方ない…は完全に言い訳ですね^^;

ぶっちゃけマツダはホント勝ち試合以外振り返りたくねーわって感じですが、
まずは先のヤクルト戦について。
トータル的には2勝1敗の勝ち越し。後半戦を好スタート。

初戦なんて2年ぶり延長戦勝利ですからね。
桜井が逃げ腰投球やったのは残念だけど、「相手のミスにつけ込む野球」はできていた。
3戦目は早めの継投が裏目に出たものの、今のメルセデスならどのみち似たような結果にはなっていたでしょう。
それ以前に準備不足というか、ブルペンとの疎通ができてないことが気になる。
結局、3人もいて投手コーチが単なる“お飾り”でしかない。

畠の離脱も確定し、下からの救世主候補がまた一つ減りました。
夏場のウィークポイント解消へ…決して油断できる立場ではないと肝に銘じてほしい。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ