FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

『スター☆トゥインクルプリキュア』 2クール目感想~その2~

1563674767429.jpg

ニンゲンたちはどこから やってくるの?

パパやママに聞いても 教えてくれない(教えない)

すっげー今更だけど歌詞がどストレートですよね。

2番の歌詞とかティーン向けで明らかに本来のターゲット層を超えてる。
あ、でもキャラ設定的には合ってるか。
そこ含めて80年代アイドルソングってことで(勝手に納得


そんな感じで、『スタプリ』2クール目の感想の第2弾。
ちょっと引っぱって、26話までのコスモ関係を除いたエピソードについてもまとめてみます。
(とかいいつつ、内容的には結局そっちに傾くけどねw)


先日放送の『歴史秘話 プリキュアヒストリア』についても機会があれば。
Kalafinaバックにプリキュアとか何のMADだよ^^;

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:スター☆トゥインクルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

『スター☆トゥインクルプリキュア』 2クール目感想~その1~

vm6i19W.jpg

君は、小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?

東映+星座でこれ思い浮かばないの0人説。

前回からまた間が空いてしまいましたが、『スタプリ』2クール目の感想です。
まぁリアタイでも最近ようやく(クール)終わったばかりですし、
ここではおもに追加戦士(キュアコスモ)中心にまとめるということで。


とりあえず、ここまで全体通して感じることは
本作って「アサアニ」という時間枠において非常に心地よい作風ですね。

テンポが良くて、分かりやすいし、キャラクターが変に動き回ることもない。
爆発的な面白さという意味ではやや薄味かもしれないが、
そのぶん、地に足ついた手堅さがあると思います。

欲をいえば、もう少しアクション(戦闘)にも力入れてほしいけど…必殺技のレパートリーとか。
ただ、これは時代的に難しくなっているような気もする。
(むしろ肉弾戦も“戻した”だけでもよかったいうべきか)

続きを読む

テーマ:スター☆トゥインクルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第70話 「夏のだいあフェス!ヒットパレードで熱いんだもん!」

prichan 70 (4)

Ring Marry、貫禄のダブル優勝

遂に明かされた主催者権限により、ヘアアクセを手に入れた模様。
でも、現実のペナントレースに喜び分けなんてねーぜ。
ここまできたら、必ずもぎ取ったる(謎の威勢


劇場版並みのライブラッシュを披露しつつ、作画班がめっちゃ休めそうな(笑)
長期シリーズにはありがちなヘルシー&高タンパクな内容でございました。

くれぐれも手抜きとは言ってあげるな。
逆に今の時代、こうしたエピソードを挟める余裕を贅沢と思え。
冒頭挙げたとおり、ちゃっかり今シーズンの重要ファクターも明かされしたし構成はうまくやっとる。


なお現在、「ニコニコ生放送」では『プリパラ(無印)』を毎日放送中です。
興味ある方は\乗り遅れるなよ!/

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第69話 「発車オーライ!ミラクル☆キラッツ一日駅長だもん!」

pricha 69 (1)

今、キラめく思いを込めて列車がゆく。

輝くみらいへと向かう、少女たちの笑顔を乗せて――

まーた女児には理解できないネタをぶっこんでしまったのか。

季節というか流れガン無視で始まった鉄道エピソード。
ちょっと一期のノリに近かったかな?
アイドル物なんで一日○○回はむしろ定番ですが、
夏休み(帰省)で家族みんなで視聴しても楽しめるような配慮ですかね。

強引にでもリングマ(ライブ)ねじ込む根性は素晴らしかったものの、
欲をいえば、駅長コーデのライブも見たかったなぁ…
やっぱこういう服装は、りんかがブッちぎりで似合う。
58話といい、彼女は脚が武器だな。


予告だいあ「そんなガッカリえもちゃんにグッドニュース!あのスペシャルな大会を開催しちゃうんだもん!」

なお、えもちゃんに参加資格はないんだもん!
…畜生すぎない?

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック