FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

キラッとプリ☆チャン 第74話 「みーんなオシャレ!デザインパレットだもん」

prichan 74 (3)

時代は「虹みら」なんだもん!

そうなんだろ?そうなんだもん!

総集編と販促回を一つにまとめる名采配。
コンパクトでありながら、今後の伏線を仕込んだ内容でした。

やっぱりというか、2ndシーズンの命運は虹ノ咲が握っているなぁ。
周りの輝きに当てられていよいよデビューも近くなってきそうな流れだが、
そこでなんらかの“壁”が生じそうではある。
(というか例のマルチモニターに対して意外と部屋が狭かった。
 あれだけ女の子に似つかわしくないカラーだから存在感やばいw)


あの短時間で衣装を仕上げるのはやっぱ、えりちゃんはデザイナーズ…

好感度急上昇中のさらちゃんがまとめライブるのは自然な流れだった。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

【9/3~9/7】もうこれしかない【中日・ヤクルト戦】

◆巨人10点大勝 連敗6で止めた!坂本勇キャリアハイ35号&山口FA投手初13勝 ヤクルトは反撃及ばず

20190907 (4)

打ち勝つ以外に道はない

まさに勝ち馬に乗るべく連敗が止まったタイミングで更新復活ですが、ご容赦ください。
ホントは試合直前まで書き溜めていたことがありました。
でも、それを勝ったあとで公開してもアレだし、ますますモチベ下がりそうだから。

正直、こんな行き当たりばったりなチーム状況ではいろいろ厳しいと感じています。
仮にゴールテープを切れたとして、どこが他球団より優れていたんだろうか。
むしろ逃した要因を挙げるほうがよっぽど容易ではないか。

せっかく9月を首位で走っているのに…こんな感情を抱くことを、
喜ぶべきか嘆くべきか分からなくなっている。


ただ、首脳陣に対しては「自業自得」だと思いますよ。
少なくとも、ローテ・リリーフをこんなめちゃくちゃにしたのは
間違いなくアナタたち…いや、“アナタ”に責任がある。
球数もデータ管理もガバガバ…根性でどうにかなる問題じゃないでしょう。

これが来季以降も続くのであれば萎えることこの上ない。
一方で、“勝ち逃げ”も許したくないジレンマ。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

キラッとプリ☆チャン 第73話 「さらちゃん悩む…スランプを乗り越えろ!だもん」

prichan 73 (23)

Love motion 溢れるたびに

この気持ちを伝えたいけれど 上手く言葉にできないよ

宣言どおりの正座視聴→ソロ曲披露でスタンディング→放心という流れ。

あまりのカッコかわいさに心奪われた。
My Secret heArtbeats.
キミが言えないなら僕が言う。
緑川さら、キミのことが好きだ!


開始3分で地獄のようなカオスを見せる例の脚本に
中の人もいよいよ気づいてしまった感もあるが、そんなことは余裕で吹っ飛んだぜ…
まりあの行動はさすがにもうちょっと理由付けがほしかったけど)

福田ァ!そっちがキチゲを解放するならこっちもありのままの感情をぶつけるぞ!(深夜テンション

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック