FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

キラッとプリ☆チャン 第79話 「いきなり開催!?フェニックス杯だもん!」

prichan 79 (1)

衝撃!フェニックス仮面の正体はアンジュだった!

嘘だろ…まったく気づかなかったぜ……


「一度仮面をつけて新しい自分に変わってみたかった」そうですが、
それはラスボス(前期)も例外ではないということですね。
所々、素が出ちゃってるのかわいい。
若い女の子を見てウッキウキなのは僕も同じです(キリッ


サブタイ挟んでる間に予選すっ飛ばしたのは草生えたものの、
勝利の理由付け(みんなでケーキ共有)はキラッツらしくて良かったかな。
メルティック(というかあんな)が妙におとなしかった気もするけど。
なんなん?さらちゃんにひさびさ褒め殺されて暢気ちゃったの?w

リングマリィのフェニックスがあしゅら男爵だったのは地味にネタ。
そういやロボガの監督だったわ。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

【10/13】いざ19年ぶりの対決へ【CSファイナル第4戦】

◆巨人も決めた!6年ぶり日本シリーズ進出 岡本同点弾の後、丸が意表突く決勝セーフティースクイズ

20191013 (8)

頂上決戦に相応しい舞台が整った

あえて言おう、「既定路線」であると。
しかし、そう強気になれるチームになったのであると。

アルトじゃ~ないと!(意味不明)
台風で潮目が変わってしまう不安がなかったといえば嘘になる。
もちろん突破自体は疑ってませんでしたが、しっかりこの試合で決めたかった。
なるべく万全の態勢でパの王者を迎えるためには。
間違っても、どすこい中4日とかクレイジーな消耗は避けねばならなかった。


正直ね、西武と戦(ヤ)りたい気持ちはありましたよ。
僕にとってはいつの時代も“黄金カード”ですし…

ただ、ようやく、初めて、“ソフトバンク”と頂点で相まみえる。
これもまた、非常に熱望していたところ。
向こうさんとしても、巨人は日シリで葬り去るべき最後の砦でしょうから。

金満対決?言わせとけばいい。
21世紀初の対決、令和最初の頂点に立つのはどちらか。

花道を飾る戦いに、ファンも闘志を燃やしていきましょう。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【10/11】後手を踏む【CSファイナル第3戦】

◆巨人 9四死球で苦言1敗…原監督「実戦を想定した練習をしていなかったということ」

1522847012425.jpg

相手以前に自分と向き合え

3年連続スピードアップ賞を受賞しているチームにとって、
延長でもないのに試合時間が4時間半を超えるのはどういうことか。

よほど白熱した展開か、gdgd四球を重ねた以外にありえない。
というワケで、それをもたらしたリリーフ(桜井)に責任があるのは間違いないです。

先発でも立ち上がりの悪さは一向に改善されませんでしたからね。
やっぱ根本的にリリーフ適性がないんだろうなぁ…
今年あれだけ飛躍したのに、戸郷に“先手”を打たれてしまったこと。
悔しいでしょうが、もう一度よく見つめ直して、今後へ向けて臨んでほしい。


両軍合わせての四球合戦には球審の拙さが絡んだのも否定しません。
ただ、継投が後手に回ったのも事実。
ベンチにあまり本気で獲りに行くという姿勢が感じられなかった。

もちろんまだ有利なのは変わませんが、短期決戦は些細なことでも流れが変わるということもあり得る。
ハラサン、貴方はシーズンでもそういう失敗してませんか?

丹田に力を入れた野球…気を引き締めていきましょう。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【10/10】THE・完勝【CSファイナル第2戦】

◆巨人、ファイナル突破率100% 「無傷で王手」過去16チーム すべて日本シリーズ進出

20191010 (4)

完璧すぎて言うことなし!

だからといって書かない理由にはならないけど(苦笑


いよいよ台風が本格上陸ですが、皆さんは対策は万全ですか?
過度に騒ぎ立ててもなるようにしかならないと思うので、ここぞと引きこもりライフを満喫☆
むしろここ数週間荒れ気味の、お腹の台風をなんとかしてほしい(切実)

というカンジですが、いやぁ完璧なゲーム展開でしたね。
流れるような攻撃と、全くピンチがない守り。
ドキドキするシーンが少なくて、贅沢にも物足りなさを感じてしまった。


もうこのまま一気に突破だろ…となるのも致し方ないが、思い出してほしい。
それが出来ていたら今季、あそこまではもつれなかったということを。

戒めは続く。油断せず行こう。
“例外的な一日”をどう過ごすかは自分たち次第。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【10/9】王者の貫禄【CSファイナル第1戦】

◆巨人 先勝!九回ヒヤリも逃げ切り“マルオカ”連弾で虎の勢い止める

20191009 (3)

最後まで気を抜いてはいけない(戒め)

序盤で主導権を握るのが短期決戦の原則。


セオリーを踏襲しつつも、最後にスパイスを加えてしまう。
実に巨人らしい勝ち方でしたね(笑)

ホント「いい時は結構行くね」ってくらい見事な集中攻撃だけど、喉元過ぎるとそれっきりなんよ^^;
ただまぁ、全体的にはだいぶ振れてると思います。
ギリギリまで優勝争いしていたせいか、さほど「試合勘」は鈍ってないだろうし。
合間に実戦形式の練習(紅白戦)もしていたしね。

むしろイイ感じでエネルギーが漲ってるんじゃないでしょうか。

そう信じさせてもらうためにも、次の試合(左腕攻略)は重要。
結局、このチームは打ち勝つのが一番手っ取り早いんだから。

スイープ返しとはいわんが、台風くる前に決めたいね。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

次のページ