FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【日本シリーズ2019】完・全・敗・北【第4戦(現地観戦)】

◆巨人 屈辱の4連敗 エース菅野で終戦 丸&坂本勇の不振響き…引退阿部の花道飾れず

20191023 (10)20191023_214216.jpg

恥の多いシリーズでした

何十年もの盟主君臨 王にはなれず 何も得ず
終いにゃ終いにゃバカ拙守 貧打という名のバカ無策
実に空虚じゃありゃせんか? 優勝空虚じゃありゃせんか?



早いもので終戦から3日が過ぎようとしておりますが、
さすがに割り切って「なかったこと」にしてもいかんでしょって話なので^^;
課題と現実にまみれた第4戦(シリーズ)、振り返っていきます。


恥の多いというか、ぶっちゃけ恥しかなかった。
ここ10年くらいで比較しても最低レベルの内容だったと思うし、
実力・経験・采配レベル…何一つ勝ってる部分などなかった。
和田さんにボロクソ言われてもぐうの音も出ない。

「金満対決」だなんておこがましい。

日本プロ野球最強はソフトバンクホークス。
それを、まざまざと見せつけられました。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

さよならの終わりに

20191023_221124.jpg20191023_221632.jpg1571841602008.jpg



湿っぽい反省は、ここではやめよう。


すべては終わった。今は見届けられたことに感謝する。




本当にありがとう。



お疲れさまでした。



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【日本シリーズ2019】本拠地殺戮ショー【第3戦】

◆巨人3連敗…戸郷炎上 3戦9タコの丸&打率0割台の坂本勇“逆シリーズ男”危機

20191022 (1)

あまりに強い。あまりに弱い。

試合中なのにアニメ感想とか書いちゃってたのがすべてでござぁますね。


あまりに光の見えない展開で“ながら見”するのも億劫なレベル。
贔屓とか関係なしに近年でもぶっちぎりでつまんないです。
加えてまたエラーから崩れてるのでは救えませんよ。

高橋や戸郷を責める気はありません。
むしろこの大事な舞台でルーキーに背負わせるのが罪なのだから。
そのわりに我慢してんのかしてないのかよく分からんし。

選手の実力以外に采配でも完全に上をいかれてます。
この期に及んでベンチ外のナカジとかビヤとか何のために呼んだんやろなぁ…


もうハンデとして、内川あたりが「巨人はベイスターズより弱い」とか言ってくれないだろうか。
本気でそう言われてもぐうの音も出ないけど。

明日(きょう)で何もかも終わりなのだろうか。もはやその実感すらない現状。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

『映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』 本編感想

stp movie (4)

ほしは ひかり みんなをてらす

てな感じで、本編感想いくニャン。
大泉での最速上映に関する感想はコチラからどうぞ。


「田中裕太×田中仁」という高次元安定感の塊みたいなタッグで描かれる今作。
スタッフ発表時からもう観に行く気満々でしたが…いやぁ、良かったですね。

特徴的なキービジュアルからしてだいぶ毛色が違う印象はありましたが、
それでもちゃんと『スタプリ』らしさは表現されていて。

個人的には、『ハトプリ』劇場版に近いかな?
巧いし、綺麗で、透明感のある内容。


以下、良かった点や惜しかった点も含めて書き綴っていきます。
(※基本ネタバレありです)

続きを読む

テーマ:スター☆トゥインクルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

『映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』(大泉最速上映) 感想

20191019_194948.jpg

大泉よ!私は帰って来た!!

星の屑だけにね☆


およそ7年ぶりの聖地鑑賞に何があるのか。
何もありはしない。ないからこそ求める。
人は、求め続ける。


いきなりポエムで入ってしまいましたが、
去る19日に、劇場版スタプリの最速上映に参加してまいりました。

大泉での最速参加はスマプリ以来、7年ぶり。
シリーズの劇場版鑑賞はNewStage3以来、5年ぶりです。


いったい今になって何が自分を突き動かしたのか…その答えはやはり本編にあった。
そんなわけで以下、前後編にわたってお送りいたします。

続きを読む

テーマ:スター☆トゥインクルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ