FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

【ゲレーロ】状態不良プロ野球雑記【退団】

◆巨人 ゲレーロと来季契約結ばず 原監督「来年は戦力にいないということ」

1465218813409.gif

すべてはビジネス(お金)ということ

かの黄金銭闘士は言いました。
「誠意は言葉ではなく金額」と。


大塚球団副代表の「費用対効果」という発言が真理だと思います。
単年2億+出来高とかそれくらいならワンチャン残留あったかもしれない。

でも、それを呑めないってんなら、単純に2年8億という「結果」で判断するしかない。
そこだけを見ると、とても金額に見合った成績ではない。


…とはいえ、今年(特に後半)の働きぶりは大きかった。

いつの間にか“ソローロ”とは呼ばれなくなっていたし、彼の活躍がなければ優勝できていたかどうか。
そこは間違いない。ゆえに絶妙。あるいは微妙な立ち位置ですよね。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

【WBSCプレミア12】順当といえば順当【オープニングラウンド】

◆東京で巨人コンビの爆発に期待…侍ジャパン・1次ラウンドふりかえり~野手編~

20191107 (1)

やっぱり野球は投手やね

一昨日くらいに終わった話題ですが、一応みてます。


ベネズエラ、プエルトリコ、台湾…結果的には全勝。
その中で、特に苦戦を強いられたのはやはり初戦でしょうか。

相手の自滅で拾った感も凄いが、そこも含めて野球は投手かなと。
もちろん、代打:山田の威圧感は素晴らしかった。
稲葉の采配(継投)はまだまだ「?」が多いけどね。

個人的にイチバン気持ちよく観られたのは台湾戦かなぁ。
スコアもですが、雰囲気がね。お互い気兼ねなく応援できて。
独特な応援スタイルもなんだか高校野球っぽくて
日本の選手も逆に固さが抜けてプレーできたのではないでしょうか?w


スパーラウンドは週明け月曜日から。
カナダ敗退は残念だけど…なんだかんだ注目していきたい。

続きを読む

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ