FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

プリパラ&アイドルタイムプリパラ設定資料集(上)

20191214_170520.jpg

年の瀬ということで、何か変わったことを取り上げたい。

…と思ったがさほど思いつかないので、考えるままに(苦笑


タイトル通りですが、先日購入したプリパラ設定資料集(上巻)ようやく読み終わりました。

未だに品薄ということでそれだけ需要の大きさを感じさせるものの、5年かぁ……待ったなぁ^^;

しかし待ったぶん、上下巻という大ボリュームでの構成は嬉しいですし、
設定資料集の名の通り、キャラはもちろん美術・小物に至るまで全ての設定画を網羅しています。

謎のAKBコーナーはようわからんけど、
i☆Ris一人ひとり、見開き使って長崎音響監督へのメッセージに答える企画は面白い。
(秒速Q&Aコーナーの「男性だったらホレちゃう♡のは誰?」で全員「いない」「自分」なのは草)


ちな、画像は2冊あるように見えますが、表紙別Ver.で中身いっしょです。
そらもう、ドレシ至上主義なら喜んで買うよ。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第90話 「大発表!これがダイヤモンドコーデ!だもん!」

prichan 90 (5)

【?報】デザイナーズ10、まともな人が少ない

少年漫画の敵幹部みたいな個性の集まりで草生えた。
あのメンツなら虹ノ咲さんでなくても欠席は致し方ない。

(しかもよーわからんラッパーに速水奨とか…ヒプノシス関連か?w)


年の瀬迫る中、放送ありがトゥー!
スタプリ休止の寂しさを埋められました。
そのぶんこっちは年明け休みだけど、持ちつ持たれつでいきませう。


内容的には半分総集編みたいなものでしたが、
オバ☆チャンの高度なまとめスキルで、ちゃんと物語に進展あるのは流石ですね。

虹ノ咲さんが“だいあ”になってきているのは大きなポイントだと思うし、
その代わりに描かれた不穏な部分も、クライマックスへ向けての布石と受け取りたい。

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

2019年アニメアウォーズ!

2jxV5HV.jpg

毎度年末の恒例企画!
「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様の企画に参加させていただきます。

今回で通算13回目。開催主さんも仰ってますが、
昨今はTwiterやInstagramなどが主流で「ブログ」というコンテンツ自体が下火です。
ただ、個人的にはやっぱりブログというツールが自分の考えを吐露するには合ってますし、
今後も主戦場はここで変わらないと思っています。なお、画像に意味はございません。


~2019年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 


詳細はリンク先をご参照ください。

では以下、個人的選考結果です↓

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第89話 「聖夜はみんなで!ジュエルかがやくクリスマス!だもん!」

prichan 89 (2)

やさしい世界が、ここに在る

皆さん今日は仕事ルーン?私は休みルーン!<挨拶

ぶっちゃけ昨夜の時点でキチゲ解放してました(えもぺろっ
今日は午前中ひたすら寝て、午後はコミケ(企業ブース)行ってね。
その後プリズムストーンも行きましたが、それはまた後日。
このまま正月まで、やりたいことだけやって頑張る。


それはさておき、遅くなりました本編感想。
今週はスタプリ感想書くまで視聴しないという謎のこだわり見せて臨みましたが…
なんだよ…えらい感動的な話じゃねぇか……

まさか年内でネタばらしまでやるとは思わなんだ。
12月は怒涛の展開なる言った脚本の言葉に偽りはなかったんスねぇ。

これは明日の放送も楽しみだもん!

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

スター☆トゥインクルプリキュア 第45話 「輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!」

stpr 45 (88)

「わたしはわたし。輝いていたいんだッ!」

変わらぬことで変わる信念。星の鼓動は愛。
星奈ひかるが、主人公たる所以がここに在り。

2019年ラストの放送を彩るは因縁の対決。
『スター☆トゥインクルプリキュア』第45話の感想。


いやもう……めっちゃ良かったです。
放送前からすごく期待していた回だったけど、普通に跳び越えていった。
熱さだけではない、切なさや美しさがあって…ホント今年最後にイイもん観たわ。

しかも画コンテに、たかしくん(大塚隆史)という。
2年ぶりくらいですか?
アニメ誌だとあえて非公開にしてたあたりサプライズだったのでしょう。

重要回に惜しみなく主力を投入する采配…ぼくは敬意を表するッ!
心のままに長文でイクぞっ!

続きを読む

テーマ:スター☆トゥインクルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ