FC2ブログ

待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。転換期

スター☆トゥインクルプリキュア 第49話(最終話) 「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」

stpr 49end (60)

宇宙いっぱい ありがとう

嗚呼、全ては前に歩く為に。全ては前に進むために。
そう、そう思っているはず。あなたも――


思いの分だけ、たっぷり時間をかけてもいいじゃない。

お待っとさんでございました。
プレ感想より5日、『スター☆トゥインクルプリキュア』第49話(最終話)の感想です。

いわゆる“ロス”って感じはまだありません。
最終回からこっち、作品について考えない日はなかったからね(笑)
ゆえに、これを書き上げた時、なんらかの喪失感を味わうのでしょう。
次の日曜、いつもの時間にキミたちはいないことに。

1年間、本当にきれいな作品だった。
それにふさわしい最終回。

以下、じっくり振り返ります。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:スター☆トゥインクルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第4話 「過去じゃないです」

magireco 04 (4)

ポイント10倍のくだりだけ面白かった(小並感

マギレコよりGレコ(届いた)のが気になるが、とても観る時間がない<挨拶


う~ん…所々「おっ」となる部分はあるんだけど、何か平坦でしたね。
それこそ、ポイント10倍~魔女のあたりとか。

ゲームのお使いシナリオを淡々と処理している感じで、抑揚に欠ける。


magireco 04 (5)magireco 04 (6)

鶴乃の陽気なキャラクターとか、それぞれの掛け合いは悪くないので。
(いろはの思ったことすぐ口に出しちゃうトコとか、かえでの真顔で毒舌スタイルすき


「キャラ物」と割り切ってしまえば楽なのかもしれない。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:マギアレコード・マギレコ - ジャンル:アニメ・コミック

へやキャン△ 第4話 「ある日のしまりん」

heya 04

「こんな不意打ち 悪くない」

こういうのでいいんだよ。


うん…いい……やはりしまりんはいいな…いい……

そうひとりごちる間に終わった。マジで。

『へやキャン△』というより、『ゆるキャン△』が、そこには在りました。


しまりんはね…
誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。

独りで静かで豊かで……


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

キラッとプリ☆チャン 第93話 「イメージチェンジ!?だいあがなぞの大変身!だよん!」

prichan 93 (10)

闇堕ち=ギャル化という風潮

そんな薄い本みたいなネタを女児向けアニメでブッ込んでいくスタイル。
しかもレズナルシスターの邪魔までするだぁ!?
だ、だいあッッッッッッッッッッ


前回の衝撃オチの勢いそのままに、斜め上の展開になってきましたw
やっぱこのアニメすげぇよ…佐々木李子はすげぇよ…
あらすじ知ってても、その予想を超えてくるんだもん…もとい、だよ~ん♪

冷静に考えたら特に悪いことしてないのに闇堕ちなわけですが、
ヤケクソじみててガッツリ堕ちてるあたりが“深い”ですよねぇ…
(嫉妬やない、これだけはハッキリしてる)


今後しばらくは、黒だいあが各キャラの関係を乱すのだろうか。
2ndシーズンの総決算。突如舞い降りたハプニング。

どう収拾つけるか楽しみなんだよ~ん♪

続きを読む

テーマ:キラッとプリ☆チャン - ジャンル:アニメ・コミック

スター☆トゥインクルプリキュア 最終話に寄せて

stpr endcard

詳細感想に先立ちまして(笑)


1年間観続けてきた人が体感できる、とても余韻のあるラストでした。

前半パート含めていろいろな解釈ができると思うし、
まさに「イマジネーション」という主題にのっとった終わり方。

最後までブレずに駆け抜けた姿勢と、
これを現代、朝アニメ(子ども向け)でやってくれたことに深い感謝と敬意を表します。


何故ふたたび、このシリーズに戻ってきたのか。
答えを得られたと思う。


感謝祭がいっそう楽しみです。

スタッフの皆さま、お疲れさま&ありがとうございました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

テーマ:スター☆トゥインクルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ